アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トローリ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事

・いつまでも冷たいままの真空タンブラー
・冷凍出来るボトル(水筒)
・炭酸抜け防止キャップいろいろ
・ひこにゃんグッズ、これはヒドイな〜
・牛乳、種菌なしで作るヨーグルト
・私好みのスタバ限定コーヒー
・シャア専用カップヌードル
・夏でも溶けないチョコ
・ギョサン ビーサンよりギョサン
・トースターでホットケーキが焼けるお皿
・アマゾンに替えました
・熱中症対策 ひんやり冷却
・ペットボトルの中で踊る不思議生物
・ワンピース専門店
・焼き鳥の串が簡単に取れるよ
・鍋が吹きこぼれないって本当?
・レンジで豆腐が作れるらしい
・讃岐発 カレーうどん をもらったよ
・自分でせんべい作ってみよ〜
・オニオンブロッサムって知ってます?
・単3電池が単2に変身!!
・温度計と箸が合体してるよ
・ジュースでアイス、押しだす食べやすさ
・氷が邪魔にならずに飲めるよ〜
・ファンブログってキャパオーバー?

   2010年6月

   2010年5月

   2010年4月

   2010年3月

   2010年2月

   2010年1月

   2009年12月

月別アーカイブ



広告

posted by fanblog
2010年04月29日
ゆで玉子、黄身の硬さがわかるメーター



今日は、4月13日に書いて下書き保存しといた記事
イマイチぱっとしないので公開のびのびになってました。

ではどうぞ



ゆで玉子って適当に茹でてれば出来るもんなんで
気にしないでいいとは思うんですが
半熟とか、茹で加減気にする人もいると思うので
こんなもあるよってことで

ゆで玉子メーター



玉子型です。

さあ、どうするか

一緒に茹でるそうです。

で、色が外から変わってくるそうなので
目で見て火の通り具合が分かるという事のようです。
目盛は三段階ついてます。




【色の変化で、お好みのゆで卵が出来ます】
ゆで玉子メーターを卵と一緒に鍋に入れてゆでると、
ゆで玉子メーターは赤色から暗褐色に変わります。
この変化の度合で、卵黄の硬軟度が一目でわかります。

【ゆで卵の上手な作り方】
『SOFT』(生ゆで卵)
  SOFTの目盛まで変色していれば、卵黄のゆで上がり状態が生ゆで。
  SOFTの線まで変色したら火を止め、
  すぐに冷たい水に入れると程良い生ゆで卵が出来上がります。
『MEDIUM』(半熟卵)
  MIDIUMの目盛まで変色していれば半熟状態。
  MIDIUMの線まで変色したら火を止め、すぐに冷たい水に入れ、冷えてから殻をむきます。
『HARD』(硬ゆで卵)
  HARDの目盛まで変色していれば硬ゆで状態。
  生ゆで卵、半熟卵と同じ手順でHARDの線まで変色したら火を止め、
  すぐに冷たい水に入れ、殻を軽くたたいてひびを入れて冷やすときれいにむけます。

原料樹脂:ポリエステル樹脂。
耐熱温度:130度。



レビューでは
色より少し早めが良いそうです。
半熟にしたい時なんかにはいいですよね。








人気ブログランキングへ




この記事のURL



キッチン・料理

キッチン・弁当

食品・調味料

食品・業務用

服・かわいい

キッチン・パン

キッチン・コーヒー

リンク集
いつでも里親募集中



アクセストレード
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
https://fanblogs.jp/dounano/index1_0.rdf

PING送信プラス by SEO対策


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。