アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

パニック障害 お薬に話し2

パニック障害 ブログ
お薬の話し

人それぞれ症状が違います。

・過呼吸
・電車が怖い
・小さい空間が怖い
・公共機関全て無理!怖い!

私も乗りもの全てがダメでした。
電車・飛行機・車・バス・稀にタクシーも

あと密室!おトイレ・お風呂・エレベーター・エスカレーター等

自分の自由に出来ない空間全てがダメなんでしょうね^^;

なーんてわがままな病気だ!笑

と友達と話したことがあります。

自分が自由にならないからイヤだ!
一般的に聞いたらタダのわがままにしか聞こえないから
またまたたちが悪い><;;

だから心優しいパニック障害の方々は引きこもり
家から出ない人も多いかと思います。

お薬の話し1
↑にちょっとでも外に出れそうな記事を書きました

良かった読んで出れそうでしたら出てください^^
無理に出なくてもいいんです。

頓服でも書きましたが長く効く精神安定剤もあるんですよ?^^

6〜8時間くらい有効だそうです。

私のオススメはメイラックス

本当穏やかにゆっくり効きます。

メイラックスでもダメや外に出なきゃいけない用事あるときは
ソラナックスも飲みます。

私は0.4を半分ですがダメなときは2錠(0.8分)飲むときもあります。
前回も書きましたが
他のサイトで副作用、食欲不振なんてあるけど
私の場合はめっちゃ食べたくなります!><;

お腹が空いたではなく、何か食べたい!ですね^^;

短時間しか効くお薬しか貰ってない方いましたら
長時間効く安定剤も是非貰ってください。

ブログで見たんですがー
長く効くメイラックス?という安定剤くださいって言えば
処方して頂けますよ^^

後は耳から入ってくる音楽も気をつけてあげてくださいね。

心療内科問わず色々な医療機関で(個人クリニックや歯医者さんが多いかな?)
優しい癒される音楽がかかってます^^

オススメの1つ



全てが私に合うわけではなかったですが
水色の気分爽快音楽がお気に入りです^^

心が落ち着きます♪

好きなアーチスト歌手などいて
お気に入りの音楽あればそちらを聞いて
日々のストレスを少しでも取り除きましょう♪

次回は知らない方必見!診察代 お薬代を安く済ませる方法!
を書きたいと思います^^

病院代ばかにならないし><;;

<リンク:人気ブログランキングへ>パニック障害ブログ
↑良かったと思った時だけ押して下さい。



【パニック障害 お薬の話の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

どんぐり
パニック障害克服しつつあります^^ 私の何故そこまで至ったかを綴っていきます。 人それぞれだと思うので参考までに♪ メールでの相談も受け付けますので 良かったらメールしてね。 (もちろん無料だけど私も素人ですので 体験談をお教えする程度です) ペットのことも詳しいので ペットの相談もお気軽に^^
リンク集
右サイド用
  • SEOブログパーツ
https://fanblogs.jp/donnguri005/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/donnguri005/index2_0.xml
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。