アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月31日

オカルティック・ナイン4話の感想とネタバレ!-遂に事件が発生してしまった-

8.png
アニメ、オカルティック・ナイン4話の感想とネタバレをしていきます。
ネタバレ注意!

まずは感想。
256人が亡くなるという超・大事件が発生!で、これに皆が慌てふためいている様子が主な内容でした。
相変らずテンポよく、スピーディーにシーンが次々と移り変わっていきます。
実優羽と涼風桐子が繋がって、キリキリバサラの管理人である我聞悠太を紹介することになったり、日下部吉柳が初めて登場したり、最後は我聞悠太と橋上サライ(ガモタンとSARAI)が接触したり。
だんだんと人間関係に繋がりが出来てきて、事件の真相に近付く地盤が出来てきたように感じます。
でも真相は全く不明。皆目予測が付きません!このアニメ、結局どういう結末で終わるんでしょうね?

5話: オカルティック・ナイン アニメ5話の感想!CODEの謎が明らかになった!
3話: オカルティック・ナイン3話の感想&ネタバレ!(だんだん怖くなってきた!)

<原作ライトノベル>
オカルティック・ナイン1巻の感想!(凄く半端な所で終わった!)
オカルティック・ナイン2巻の感想!(我聞悠太の身に異変が!?そして3巻はよ!)


では以下、「オカルティック・ナイン」4話のあらすじ(ネタバレ)です!

1.png
アニメ冒頭から事件が発生!井の頭公園の池で大量の遺体が発見されました!
そしてその遺体は今見つかっているだけでも100体。最終的には200体を超える可能性が高いそうです!
言うまでもなく、ありえない大事件ですが、原因は全くの不明。集団自殺か、他殺か、オカルト現象なのか。

2.png
オカルト雑誌、「ムムー」の編集部。
桐子:「すいません、遅くなりました」

3.png
死体の引き揚げ作業は難航。

4.png
急におばさんがテレビ画面に出貼ってきました!「見たんだ!私は池に入ってった人を見たんだよ!」

5.png
いつものオープニング。Occultic;Nine!

6.png
被害者の総数は256人。途方もない人数です。

7.png
ニュースによると、警察は「事件性は無い」としていますが、流石にこれには無理があります。大事件でしょう!
「は?事件性は無い?それはギャグで言ってるのか?」
キリキリバサラにも書きこんで行きます!

8.png
胸!楽しそうに踊るりょーたすのおっぱい!






9.png
バサラガールズの2人は一週間も来ない我聞悠太を心配していました。

「ボクの事心配してくれてるんですかねえ?」
実優羽:「そ、そうなるかな?」
心配してもらえたガモタン大喜び!

10.png
ネットでも大騒ぎ!

11.png
胸!りょーたす!

しかし256人がどうやって死んでったかまだ全然分かりません。

12.png
ガモタン:「これは、集団自殺だ!」と演説するガモタン。そして前で踊っているりょーたす。喫茶ブルゥムーンのいつもの光景です!

13.png
「256人を集団催眠にかけて、殺人して、それで何の得があるの!?」
確かに我聞悠太の言うことも正しいです。

14.png
「とにかく陰謀論なんてないの!みんな見えない敵と戦って自分の推理は正しいんだって越に浸りたいだけなんだよう!」

まあ、オカルト否定派のガモタンからするとこういう結論に落ち着くんでしょう。実際は霊的な何かが関わってるんでしょうねぇ……。

15.png
お侍の「がものすけひこじゅうろうごろうざえもーん」
なんだ!そのあだ名は!(笑)

16.png
「どーして、見えない敵さんはいないって分かるの?」
時々怖くなるりょーたす。

17.png
「ガモタン?様子がおかしいですぞ?」
これは、どういう体勢なんでしょう?

18.png
「なんと、このラジオ喋るんだ!」
そう言ってラジオを取り出すガモタン。しかしあれだけペラペラと喋っていたラジオは何も言わず。ガモタンはただの変な人になってしまいました!

19.png
日下部吉柳。今まではろくに出てこなかった人物です。ここに来て新キャラ!?

20.png
と思ったらいきなりの幽体離脱!

21.png
日下部吉柳。この名前が出るシーン、一瞬過ぎて読めてる人いないと思うんですけど……(汗)

22.png
幽体離脱中。
この人はこうやって何度も死んでいます。

23.png
吉柳が紅ノ亞里亞と出会ったシーン!
「あなたは、悪魔、ですわね」
「ああ、そうだ」
こうして知り合った2人は後に黒魔術代行屋をすることになります。

24.png
消えていく日下部吉柳。

25.png
目盛を見ちゃダメだ。手を見てもいけない。
――これは恐らく、ガモタンの父親の言葉でしょう。

26.png
またラジオが喋り出しました!聞き取りづらい上に早口ですが。

ガモタンは橋上教授の殺人現場に落ちていたナイフに指紋を付けてしまったことを思い出します。

ちなみに、ラジオの声は「ゾン子」と呼ぶようにしたようです。

27.png
現実逃避を止め、橋上教授の事件についてネットで検索したガモタン。
気になる書き込みを発見!「どーも銭型です」さんから。そして書かれているのはあの西園梨々華のBL同人誌の件ですね。
この人はあの森塚駿でしょう。

28.png
みゅうポムは桐子(ムムーの記者)に相談。
友人のちーちゃんがいなくなってしまったので、例の事件の256人の中に入っていないか心配しています。

29.png
私ね、死後の世界を否定すると一気に窮屈に感じるの。

30.png
キリキリバサラの管理人と実優羽が知り合いだと知った桐子。
ガモタ先輩を紹介してくれとお願いされました。

31.png
ポヤガンを容赦なくガモタンに撃ってしまうりょーたす!

32.png
自分のサイトを語るガモタン。

33.png
橋上教授の事件なんて、もう皆忘れてしまっているでしょう。
今は256体の死体が出てきた大事件に皆が注目しています。

34.png
錠を探して、見つけては鍵を押し込むガモタン。

35.png
ガモタンを執拗に追いかけては意味不明のことを語りかけるサライ!(橋上サライ。橋上教授の息子さんです)

ガモタンとサライ(キリキリバサラのSARAI)が出会ったところで第4話は終了。

以上、オカルティック・ナイン(Occultic;Nine)04話のネタバレでした!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5581838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。