アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月22日

オカルティック・ナイン2巻の感想!(我聞悠太の身に異変が!?そして3巻はよ!)

3巻はいつになったら発売するんだ!?

どうも。今回はオカルティック・ナイン2巻の紹介と感想です!

オカルティック・ナイン2巻の表紙
オカルティック・ナイン 2巻 / 志倉 千代丸
おすすめ度★★★★
ハーレム度★
お気に入り★★★★

1巻: オカルティック・ナイン1巻の感想!(凄く半端な所で終わった!)

2巻のネタバレ: オカルティック・ナイン2巻のネタバレ! 白い少年と遭遇!しかし……?

アニメ1話; オカルティック・ナイン、アニメ1話の感想&ネタバレ!

<紹介>

橋上教授の殺害現場から逃走した我聞悠太(ガモタン)。
しかし、凶器であるナイフには悠太の指紋がべったりと付いてしまっています!しかたなく真犯人を探すことを決意したのでした。

森塚駿は相川実優羽に取材に行きました。
更にそこからムムーの編集者である桐子と繋がります。
更にその桐子が紅ノ亞里亞を追っていて――。
そんな中、ガモタンとSARAIも遭遇!
それぞれバラバラに動いていた9人がだんだんとコネクションを持ち始めます!

橋上教授のダイイングメッセージ「CODE」、そして金歯の鍵、256人の死体の謎を9人が追いかけます!

我聞悠太と鍵!
我聞悠太(がもん ゆうた)と金歯の鍵!

<感想>

オカルティック・ナインの9人全員がやっと登場しました!
いや、正確には1巻の時から出ていたものの、正体が明かされていなかっただけですが。
この9人で事件の真相を探っていくのではなく、被害者・事件の協力者・捜査する人など色んな立場の人が混じっています。
ちょっと気になるのは事件の真相を知っていそうな森塚駿ですが、森塚は森塚で探りたい物が別にある感じですね……。また、同人誌の件を普通に他の刑事さんたちに話してしまったり、事件に関わっている側の人間としては不可解な行動も目立ちます。

橋上教授の奥歯の行方やダイイングメッセージの「CODE」などは森塚も知らないようで、その辺りを何やら探っていますね……。

一読者としては、まだ何が起こっているのかチンプンカンプン。大量の人死にはでましたけど、ニュースでも原因不明と報道され、登場人物たちもまだ何も掴めていない状況です!(ヒントや手がかりはいくつか持っていますが)

今後どうなることやら……。というか、3巻はちゃんと発売するんでしょうか!?もう2巻の発売から1年半経ってますけど!?

私はライトノベルファンですが、実は途中で消えるラノベというのは結構多いです。新刊が発売されないまま、ずっと待っているのに自然消滅してしまう作品の多さといったら……(泣)
しかし、このシリーズはこのタイミングでアニメ化したということで、「まだ続いている」と見ていいんですよね!?
まだ私は新刊を待っています!

それでは今回はこの辺で。以上、「オカルティック・ナイン」2巻の紹介と感想でした!

オカルティック・ナイン2巻の詳細へ。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5557918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。