アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月23日

エロマンガ先生3話 感想!(山田エルフの引っ越し!)

エロマンガ先生3話 感想!(山田エルフの引っ越し!)

エロマンガ先生、アニメ3話



エロマンガ先生3話の感想:
いよいよ本格的に山田エルフが出て来るようになりました!
ちょいキャラだと思っていた智恵やめぐみも意外と出てきますね……。後になるとムラマサや獅童国光さんなど、正宗の作家仲間中心の交友関係がもっと深く、広くなっていきます。(アニメで獅童国光さんが出て来るところまで進むかどうかは怪しいですが……)
今のところは今もめぐみ、紗霧、エルフと超低年齢層のヒロイン(?)が続いていますが、今後も女の子キャラは中学生が中心です……(汗)あらためて見るとこの作品、ヤバイです。ヒロインの年齢が!

今はエルフの『嫌なヤツ』の面が目立ちますが、彼女は良い面もいっぱい持っています!高飛車な性格で中学不登校ですが……。まだエルフを嫌いになるのは早いです!

以下、エロマンガ先生3話、画像
1.png
神野めぐみ!

2.png
「いずみちゃーーん!学校来てー!みんな待ってるよー!」
クラスメイトの皆を連れて和泉家にやって来ためぐみ!

3.png
マサムネが言うには、この辺りは呪われているという噂があるようです。
お隣も幽霊屋敷と評判です!(紗霧のクラスメイト達は帰りました)

4.png
めぐみがお隣の家に人影を見つけましたが、気のせいということに……。

5.png
紗霧の部屋の扉が急に開きます!マサムネにダメージ。

6.png
紗霧が出てましたが、様子がおかしいです。

7.png
隣の家から聞こえるピアノの音におびえる紗霧!マサムネにも確かに聞こえます!

8.png
正体が分からないと怖いので、マサムネが見に行くことに!妹に頼られると弱いです。

9.png
お隣の家。全裸でピアノを弾く山田エルフ!(何故!?)

10.png
マサムネがエルフのいるお隣の家(呪いの館?)に訪問。
「誰?原稿なら無いわよ!」
「山田エルフさーん?なんで全裸でピアノ弾いてるんですか?」

11.png
お風呂上りに全裸でピアノを弾く趣味があるエルフ!

12.png
美少女の裸を見るなんてサイテーね。
エルフは自身の作品、『爆炎のダークエルフ』のアニメ化の都合で、こちらに引っ越してきました!

13.png
キャッシュ一括でこの家を買ったエルフ!
14歳で一軒家を買える山田さん……。尚、中学は不登校な模様。

14.png
家の中に招待されたマサムネ。山田エルフと熱いラノベトークを繰り広げます。
エルフ:「男なんてエロの力の前には無力なんですぅ―」

15.png
山田エルフの作品には全裸が頻繁に登場します。(全裸至上主義!)

16.png
「オリコン1位の私の前にひれ伏しなさい!」
「お前今週は14位だよ!」

17.png
審査員はエロマンガ先生で、新作小説を書いて勝負をすることに!

18.png
帰宅。
紗霧:「なんで!すぐ!もどって!こなかったの!」

19.png
お隣さんがベランダから弓を発射!弓先の吸盤がペタペタと窓にくっつきます……。

20.png
お互いの家の立地はこんな感じ。

21.png
山田エルフは全裸を見られたことを根に持っています。
「だったら俺も脱いでやるよ!ほら!」

22.png
紗霧が急に怖くなりました。

あの女、誰?
仲、いいんだ?
裸、見たの?
ズボン穿いて。それから出てって。
変態。

23.png
危うし。俺。

24.png
たかさご書店にて。高砂智恵にグチを聞かせるマサムネ。

25.png
家に帰るとエルフが待っていました。

26.png
またエルフ家に招待されるマサムネ。

27.png
エルフの作品のサイン本を貰って喜ぶマサムネ!

28.png
エルフの部屋の窓から紗霧が見えます!

29.png
パソコンをいじるエルフ。ここはエルフの仕事部屋ですが、ゲームしたりソシャゲしたり。
エロマンガ先生に次の作品のイラストを担当して欲しいエルフは、エロマンガ先生の個人特定を進めています!

エロマンガ先生、アニメ3話
絵を楽しそうに書いている紗霧。それを見ている二人!
まだ妹がエロマンガ先生だとは気付かれていません!

31.png
エロマンガ先生にエルフの作品も読んでもらい、公平にラノベ勝負をすると宣言。

32.png
マサムネの過去。調理師だった母親が亡くなりました。そんな折、エルフの作品を読んでバカバカしくなって、笑うことができたのでした。

33.png
『エルフのラノベに救われた』というマサムネ。なんだかいい雰囲気……。

34.png
その後しばらく日数が経ちました。遊んでばかりのエルフ!

35.png
中二病発動!
マサムネ:「ダメだ。こいつゴミだ」
『やる気が出ない』と言って彼女は今日も遊んでばかり。

36.png
「やる気が無いのに原稿を書くなー!!!」ビンタ。

37.png
吹っ飛ぶマサムネ!
エルフ:「やる気が無いのに面白い文章が書けるわけないでしょうが!」

38.png
『やる気マックスファイヤー』の時にしか文章を書かないというエルフ!

39.png
エルフが仕事するところを見て参考にしようと思っていたマサムネでしたが、遂に諦めました。(愛想が尽きた?)
でもエルフは「明日は仕事をする」と言うので翌日にまた来ることに。

翌日。
「汝、証を示せ」
「沈黙せよ。光あれ」
「入りなさい。聖域は開かれた」

40.png
お帰りなさい。マサムネ!メイド服姿の山田エルフが登場?

――以上、アニメ「エロマンガ先生」3話でした!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6196760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。