アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月04日

デート・ア・ライブ2巻の紹介,感想

 昔話に「両親」は出てこないって聞きました。確かに。
ラノベもあんまり主人公の両親って出てこない傾向がありますよね。

どうも。ラノベ仙人という者です。


今回はデート・ア・ライブ2巻、四糸乃パペットの紹介です。

デート・ア・ライブ2巻 / 橘 公司
(略称:デアラ)
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆☆☆
date2.png

<紹介>

十香:「シドー!クッキィというのを作ったぞ!」

十香が作ったクッキーを士道に食べてもらおうとし、シドーがそのクッキーを口に運ぼうとした時でした。
突然そのクッキーは飛んできたフォークに粉々に砕かれます。フォークの飛んで来た方を見るとそこには精霊討伐部隊、ASTの鳶一折紙の姿が……。

十香:「邪魔をするな!シドーは私のクッキィを食べるのだ!」
折紙:「邪魔なのはあなた。すぐに立ち去るべき」
十香:「何を言うか!後から来ておいて偉そうに!」
折紙:「順番は関係ない。あなたのクッキーを彼に摂取させるわけにはいかない」

……とまあ、こんな感じで冒頭からいきなり十香と折紙の対立に頭を悩ます五河士道。
今回は十香に引き続き、士道はまた新たな精霊を封印しようと奮闘します!

今回のターゲットはASTに攻撃をされても反撃をしてこない、変わった精霊。
おとなしく、心優しい彼女の名は四糸乃!(よしの)
士道は無事、この精霊と接触することはできたものの、いつも話をするのは彼女の手に持ったウサギの人形で……?

どうやら今回の精霊はちょっと一癖ある模様。士道は無事、この精霊とデートして、デレさせることができるのか。
yosino.png(四糸乃)

感想
精霊って十香だけじゃなかったんですね(汗)。
1巻を読んだとき、これは割とすぐ終わるかな?と思っていたんですが、この調子で毎巻新しい精霊が出てくるんだったら、長くなりそうですね。
でも問題は主人公のクラスに精霊大嫌いでお馴染みの鳶一折紙がいるんですよね。しかも折紙は士道のことが好きな様子で……。

十香は士道,折紙たちと同じ学校、同じクラスに入りました。士道を巡って十香と折紙はかなりギスギスしています。今後、士道のクラスに新たに精霊が入っていったらどうなっちゃうんでしょう?
一応、精霊の力を封印された十香は現状、「無害な人間」とされていて、折紙は十香を攻撃することはできないハズですが……。
先行きが気になります!

あと、個人的に四糸乃のキャラが大好きです!なんだこのかわいい生き物は……!四糸乃の性格も、姿も、手に持っているウサギのぬいぐるみも全てが私にはドストライクです!
次巻以降はこの四糸乃も十香の様に士道に絡んでくるんでしょうか?とても楽しみです!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:デート・ア・ライブ3巻の紹介,感想
前巻:デート・ア・ライブ1巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4370832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ