……あ、どうも。ラノベ仙人という者です。
今回は緋弾のアリア4巻、堕ちた緋弾の紹介です。
緋弾のアリア4巻 / 赤松 中学
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆☆
<紹介>
カナ:「これから一緒に――アリアを殺しましょう」
前の3巻で死んだはずの兄、カナと再会したキンジ。そのカナが突然アリアを殺すと言い出し、キンジは困惑します。
カナは――兄さんは誰よりも正しい人だった。
力弱き人々のことを第一に考え、貧しい人からは報酬もロクに受け取らずに戦っていた。
どんな強大な敵にも、自らの危険を顧みず立ち向かっていた。
その兄さんの口から――なぜ、そんな言葉が?
(本文より抜粋)
キンジの兄、カナの思惑とは?
さて、……キンジ達の学校もいよいよ夏休みに入ります。しかし、ジャンヌにつれられて掲示板を見たキンジは仰天。
『 2年A組 遠山金次 専門科目(探偵科) 1・9単位不足 』
まあ、ヒステリアモードの時はともかく普段のキンジは……決して優等生とは言えないわけで。
アリア:「キンジあんた留年するの?バカなの?」
アリアの言葉がキンジの心にぐっさりと刺さります。
不足した単位を補うため、アリアとキンジは白雪、そしてアリアの友達である天才スナイパー、レキと共に、4人でカジノの警備に向かいます。
どうなる、キンジの夏休み!?
(新たな敵も登場します!)
<感想>
……1巻や2巻で本気で殺し合いをした理子やジャンヌがフツーに友達感覚で学校に出てくるようになりましたね……。
ま、まあ、仲間が増えることは良いことじゃないでしょうか?アリアはともかくキンジの方もあんまりギスギスする気は無いみたいですし。今後、理子やジャンヌは味方になってくれるんでしょうかね……?
ジャンヌは登場した時こそクールでかっこいい孤高の麗人って感じでしたが、絵を描くのがドヘタクソだったり道の側溝に足をとられ、全治2週間のけがをしてたり……。なんか「クールを装ったドジッ子」として開花しつつありますね。銀髪碧眼の美しい見た目とのギャップが読んでいて面白かったです!
女の子キャラがキンジの周りに増えてきましたね。現在、キンジを好きになっている(?)子はアリア、白雪、理子の3人でしょうか。
ジャンヌ、レキ、そして今巻初登場の平賀 文さんたちも今後キンジの毒牙にかかってしまうんでしょうか……?ちょと楽しみです。
それでは今回はこの辺で。また次のお記事でお会いしましょう!
《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:緋弾のアリア5巻の紹介,感想
前巻:緋弾のアリア3巻の紹介,感想
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image