どうも。ラノベ仙人という者です。
今回は緋弾のアリア、5巻の紹介です。
緋弾のアリア5巻 / 赤松 中学
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆☆☆
<紹介>
この5巻は前半と後半に別れています。
《前半》
現代に生きているはずの無いシャーロック・ホームズが現れ、イ・ウーの正体が判明した前巻。
今巻ではいよいよイ・ウーとの決戦です!
しかし、アリアは敬愛する祖父、シャーロック・ホームズと戦う意思は無い様で……?
一体なぜ、シャーロック・ホームズはアリアの母親に冤罪を着せ、苦しめるのか。一体彼の目的は?謎が謎を呼ぶ波乱の展開が待っています。
(アリアを抱えるシャーロック・ホームズ)
《後半》
短編が3本+α収録されています。
白雪の妹、粉雪が遊びに来たり、風魔、レキ、ジャンヌ、平賀さんなどみんなを巻き込んでサッカーをしたり。
銃撃戦はちょっとお休み。この5巻の後半は肩の力を抜いて気楽に読んでください。
(最後に一波乱はありますが……)
<感想>
初めてこの巻を読んだときは結構衝撃を受けました。
今まで散々ドンパチやってたけど、この「緋弾のアリア」の本編はまだ全然始まってなかったんですよね。
この5巻からいよいよ本当のお話がスタートします。乞うご期待。
……「シャーロック・ホームズは何を考えてこんなことを?」この疑問は結局解決されないままでした。残念。
でも、シャーロックはアリアやキンジ達を利用して何かを成し遂げようとしているようですね。
彼はキンジ達の行動を全て推理していた模様。得体のしれない恐ろしさを感じます。
この巻でいろいろ明らかになりましたけど……、考えてみれば今まで「緋弾のアリア」の「緋弾」て何だよって感じでしたよね。
このシリーズは「緋弾」にまつわるお話です。こんなメインキーワードすらまだ全然説明されてないんですよね。これからも長く続いていきそうです。
そしてこの巻の最後!私の大好きなあの子がとうとう動きました!(私の好きなタイプは無口&無表情キャラです!)
今までは全然目立ちませんでしたが、この次の巻から彼女は頭角を現してきます!次巻が楽しみ!
それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!
《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:緋弾のアリア6巻の紹介,感想
前巻:緋弾のアリア4巻の紹介,感想
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image