アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月26日

最弱無敗の神装機竜 2話 感想!(アニメ)

 今回は最弱無敗の神装機竜、第2話を追っていきます。

第2話のAniTubeのリンク貼っておきますね。

Saijaku Muhai no Bahamut 02

《最弱無敗の神装機竜》記事一覧!
第3話!アニメ「最弱無敗の神装機竜」感想(クルルシファーがいよいよ行動開始!)
アニメ・最弱無敗の神装機竜1話 解説&感想!

では、スタート!


ルクスがいよいよ「王立士官学園(アカデミー)」に入学してきました!
女の子まみれのルクスの生活が始まるわけですね。
rukusu1.png
教団の前に立ってクラスメイトに挨拶をするルクス。

ri-sya.png
ルクスを見て微笑むリーシャ!
機嫌が良さそうです。
もうこの時にはルクスを好きになっていたんでしょうね……。

firufi.png
ルクスの幼馴染み、フィルフィと再会します!
フィルフィの「ぼー」っとしたキャラが良く出てました(笑)いい感じです!

ri-sya2.png
フィルフィとルクスが幼なじみだったと知って不機嫌になったリーシャ。
ベタ惚れだ……!

motemote.png
入学早々、女の子たちに囲まれるルクス。
左から3番目の女の子、どういうもみあげ(?)をしてるんだ……?
髪の毛って普通、毛先の方に行くにつれて細くなっているハズなのに毛先の手前で膨らんでる?
東方の霊夢みたいに髪をまとめているわけでもないのに……。
(アニメのアラ捜しをしてるんじゃなくて、単純に「え!?」ってなりました)

ri-sya3.png
リーシャ:「私の専属騎士になってくれないか?」

firufi2.png
リーシャを止めに入ったものの、ドーナッツをもらって満足げなフィルフィ。
しかもドーナッツをもらっても「ルーちゃんが困ってる」と言って聞かない……。
フィルフィは流石のマイペースを発揮してます……。

kururusifa-.png
女の子たちに囲まれて困っていたルクスを連れ出したクルルシファー。ルクスに話しがあるみたいです。

bahamu-to.png
クルルシファーが《黒き英雄》のことについて語ります。
そしてルクスには《黒き英雄》を探してほしいと言ってきます。

firufi3.png
翌日。フィルフィの胸を揉みながら目覚めるルクス。
フィルフィは全く気にしない様子。

ri-sya4.png
雑用王子(ルクスのあだ名)のお仕事開始!
リーシャが所長を務めるという工房へやってきました。
行ってみるとリーシャが床で雑魚寝をしています……。
あれ?この人、お姫様なんだよね?

ri-sya5.png
ルクスを騎士団に任命したいと言ってきたリーシャ。
ルクスはこれを快諾し、騎士団に入ることが決まりました。
リーシャとルクスはデートをしますが、リーシャが何やら悩ましげな様子です。
旧帝国にとらわれ、一度は旧帝国の人間として生きていこうと思っていたリーシャは、今では新王国のお姫様。
いろいろと思う所があるようです。

rukusu kako.png
ルクスの過去の回想シーン。

abisu.png
敵襲!

teki.png
謎の笛を使ってアビス達を操る男。
この男、ラグリード・フォルスは新王国の部隊のリーダーだったんですが、元は旧王国の軍にいた人間で、新王国に対し反乱を起こしてきました!

ri-sya6.png
リーシャがやられ……

rukusu teki.png
ルクスが助けに来ます。

rukusu3.png
相手の剣を腕に力を込めて掴んでいるように見えますが、装甲機竜の腕と機竜使いの腕は別になっています。
赤い丸をした方がルクス本人の腕ですね。
(……どうやって「力を込めている」感覚なんだろう?)


ルクスがとうとう神装機竜、《バハムート》を装備し、敵を一掃します!
多少ルクスはワケアリではあるものの、やっぱりチート主人公が女の子を助けてモテモテになる話なんですよね……。
rukusu4.png
戦い終了。
ルクスこそが旧帝国の1200機の機竜使いたちを倒し、クーデターを成功させた《黒き英雄》でした――。


以上、アニメ最弱無敗の神装機竜、第2話の紹介&感想でした!

それでは今回はこの辺で……。

《最弱無敗の神装機竜》記事一覧!
第3話!アニメ「最弱無敗の神装機竜」感想(クルルシファーがいよいよ行動開始!)
アニメ・最弱無敗の神装機竜1話 解説&感想!

このブログの記事一覧へ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4664918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。