アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月25日

ルクス バハムートのキャラ紹介!

 アニメ、「最弱無敗の神装機竜」の主人公、ルクスを紹介していきます。
ネタバレ注意!

《最弱無敗の神装機竜》記事一覧!
ルクス バハムートのキャラ紹介!
リーシャ様!(バハムート キャラ紹介)
クルルシファーの秘密!? 最弱無敗の神装機竜キャラ紹介!
フィルフィの紹介!(最弱無敗の神装機竜)
セリス〜学園最強の機竜使い〜(最弱無敗のバハムート、キャラ紹介)
切姫夜架(きりひめ よるか)紹介!(神装機竜キャラ紹介)

<ルクス>

rukusu3.png
ルクス・アーカディア
「旧アーカディア帝国」という国の第7王子でした。
アーカディア帝国は5年前に滅ぼされ、今では「アティスマータ新王国」という国になっています。
ルクスたちが通う王立士官学園(アカデミー)もこの国にあります。(リーシャはこの国のお姫様です!)

人柄が良く、モテモテなルクス。
ちょっと低目な身長も相まってとてもかわいらしい外見をしていますが、それが本人にとってはちょっとコンプレックスなようです。

物腰は柔らかいですが、内面はかなりしっかりしています。
私は原作を読み進めてはみましたが、ルクスは未だに何を考えているのかよく分からないです。タダモノではないのと、国民のことを第一に考えている善人であるは確かなんですが……(汗)
見かけによらず、実は恐ろしい主人公です……。
rukusu.pngアニメOPのルクス。

<没落王子>

旧帝国の王子でしたが、帝国がクーデターによって滅んだのでルクスは没落。帝国は悪政をしていたため、その王族だったルクスは『咎人』とされ、平民の雑用をやらされる身分になりました。
学園に入学した今でもその身分は変わらず、ルクスは様々な雑用をこなす忙しい日々を送っています……。

<ルクスの正体>

rukusu4.png
実はクーデターを起こし、旧帝国を滅ぼした張本人です!
漆黒の神装機竜、《バハムート》で1200機の帝国軍を一人で壊滅させました。
それ以来、その漆黒の機竜使いは『黒き英雄』と呼ばれ伝説となっていますが、その正体がルクスだということを知る人はあまりいません。


<女性と付き合う気は無い!?>

rukusu1.png
原作ラノベではっきり書かれていました。
ルクスは現在、女性と付き合う気が無いそうです。
……どおりで美女に囲まれ、周りの女の子たちが果敢にアピールしているのにもかかわらず誰とも結ばれない訳だ……。

リーシャやセリスのベタ惚れっぷりをを見てると本当に不憫です。
クルルシファーもキスまでしたっていうのに……。
みんながんばれ!


以上、バハムートの主人公、ルクスの紹介でした!
私は原作も読んでいますが、バハムートは巻数を重ねるごとに世界観がだんだん分かってきて、ストーリーに深みが増してきます!

初見の時ははちょっとキツイですよね。いきなりお姫様が出てきて、チート兵器が出てきて、化け物が出てきて……すぐにはこの世界観は受け入れられないと思います。全部急すぎて……!
でも、読み進めて慣れると面白いと思います!

それでは今回はこの辺で!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4661823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。