アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月25日

リーシャ様!(最弱無敗の神装機竜 キャラ紹介)

 ここでは「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」のキャラ、リーシャについての詳細を書いていこうと思います!
ネタバレ注意!

《最弱無敗の神装機竜》記事一覧!
ルクス バハムートのキャラ紹介!
リーシャ様!(バハムート キャラ紹介)
クルルシファーの秘密!? 最弱無敗の神装機竜キャラ紹介!
フィルフィの紹介!(最弱無敗の神装機竜)
セリス〜学園最強の機竜使い〜(最弱無敗のバハムート、キャラ紹介)
切姫夜架(きりひめ よるか)紹介!(神装機竜キャラ紹介)

<リーシャ>

thiamato.png
本名、リーズシャルテ・アティスマータ。
ルクスの使うバハムートやワイバーンを整備してくれたり、公的な立場を用意してくれたり……。
ルクスが本当にお世話になっている女の子で、アティスマータ新王国の第一王女でもあります。
(砕けたフランクな口調に加え、機竜の整備士なんかをやっているせいで全然お姫様っぽくはないが)

あまり人に頼らないルクスが一番「お願い」をしている女の子。
戦力としても、機竜の整備士としても、お姫様としてもとても頼りになります!

<お姫様!>

ri-sya1.png
アティスマータ新王国のお姫様。
ルクスも第七王子でしたが、リーシャは第一王女。つまり、将来はアティスマータ新王国を背負っていくことになる可能性大です!
(物語の流れ的にアティスマータ新王国が今後も続くか怪しい所はありますが……)
1巻にしてルクスはこんな重要人物の全裸を拝んだ訳ですね……。

<使用する装甲機竜>

7.png
神装機竜、『ティアマト』と汎用機竜二つを合わせた『キメラティックワイバーン』という機体を操ります。
『ティアマト』は真っ赤なワイバーン型(飛行型)の神装機竜で、『天声(プレッシャー)』という重力を増大させる神装を持っています。
(神装と言うのは神装機竜が持つ固有の強力な特殊能力のことです)

また、《空挺要塞(レギオン)》と呼ばれる複数(16機?)の浮遊ユニットで攻撃したり、《七つの竜頭(セブンスヘッズ)》と呼ばれる強力な武装が使えます。

その闘う姿は『朱の戦姫』と呼ばれ恐れられています。
<天才!>

リーシャは機竜研究開発所・工房(アトリエ)の所長でもあります。(!)

工房は機竜の研究、装備の開発などを行う研究機関であり、傷ついた装甲機竜を修理したりする場所です。
ルクスの機竜が壊れるたびにリーシャが直してくれるので、ルクスも安心して戦えます!

<ルクスへの思い……>

ri-sya4.png
なんだか巻を重ねる毎にルクスへの愛が増していっているような……?
リーシャはルクスのことが大好きです!
でも、ルクスに対してあまり積極的なアピールはして来ません。
「素直になれない」という感じではなくて、「勇気がなくて行動に移せない」感じです。

この作品、ツンデレキャラがいないんですよね。みんなデレデレです。
(強いて言えば妹のアイリがツンデレかもしれないですが……)

クルルシファーやセリス先輩がどんどん積極的になっていき、更にはルクスの前で肌を露出させることも厭わない切姫夜架も登場してしまいました。

リーシャは完全に出遅れた感じですね……。

でも、ルクスが一番お世話になっているのは間違いなくリーシャなので、まだまだ逆転のチャンスはあります!
国のお姫様ですし!ルクスを自分の騎士に任命もしましたし!

今後、もっと積極的になったリーシャを見れるかもしれません。


それでは今回はこの辺で。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4661396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ