アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月24日

アニメ「灰と幻想のグリムガル」ネタバレ第3弾

 灰と幻想のグリムガルネタバレ記事第3弾!
内容は原作ラノベ1巻の終わりまでです。
次の第4弾からは原作2巻の内容になっていきます。

《灰と幻想のグリムガル》記事まとめ!
次→灰と幻想のグリムガル、ストーリーのネタバレ4
前→灰と幻想のグリムガルのネタバレ!(第2弾)

「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングの紹介

sihoru4.png(シホル)

15. ごめんな


マナトの代わりにすぐメリイが入ったものの、上手くいかないパーティーを気遣い、ハルヒロはメンバーによく話しかけるようになっていた。

パーティーが上手くまとまらなくなったことに、暫定リーダーのハルヒロはなんとなく責任を感じていました。
ユメもメリイと折り合いが悪く、(というかメリイが一方的に人を寄せ付けない)不安を感じていた。

ハルヒロとユメはお互いの思っていることを吐露しあいます。
するとユメが落ち着くためにハルヒロに抱きつきたいと言ってきました。

ユメ:「ユメ、発見したんやけどなあ、こうやってぎゅってされてるとな、めっちゃ落ちつくねん。そやからなあ、もっとぎゅっとしてな、ユメのこと励ましてほしいねやんかあ」

しかし、ユメとハルヒロが抱き合っている所を、シホルに見られてしまう。

16. トップを目指せば


ハルヒロ、ユメを中心に「メリイと仲良くする」方針でいくことが決まった。
ついでにハルヒロとユメが抱き合っていたこともユメがバラしてしまった。

メリイに積極的に話しかけていくものの、メリイの反応は相変わらずそっけないままだった。

ゴブリン狩りを終え、メリイ以外の5人で飲んでいると、同じ店にメリイがいた。
そして有名なクラン、『オリオン』のマスター、シノハラが笑顔でメリイに話しかけていました。

その後、義勇兵最強のソウマという男も酒場に入ってきて大騒ぎになります。
ソウマ達の強そうなメンバーを見て、ハルヒロたちはもっと成長したいと強く思ったのでした――。

17. 大切


メリイは相変わらずそっけないものの、マナトがいないゴブリン戦にはだいぶ慣れてきた。

ゴブリン狩りの後、ハルヒロはメリイを酒場に誘うが、敬語で断られてしまう。

しかし、モグゾーを治療中に傷口を触ってしまった時に「ごめん」と言ったり、ささやかながらもメリイに変化が出始める。

その後、酒場に行くとシノハラがいたのでメリイについて聞いてみたところ、かつてメリイと同じパーティーだったというハヤシという男を紹介された。

18. 彼女の事情


かつてメリイとハヤシのパーティーがサイリン鉱山という場所でコボルドというモンスターを狩っていた時、『デッドスポット』と呼ばれる規格外に大きく、強いコボルドにパーティーを壊滅させられ、3人が死んだ。
メリイは回復魔法を使いすぎ、仲間を回復させることが出来なかった。

それ以来、メリイは笑顔を人に見せることが無くなったという。

19. 明日はとりあえず


ハルヒロがメリイに、マナトのことを話します。
かつてのメリイはマナトに似ていること、このパーティーにはメリイが必要だということを告げ、その後晩飯に誘うが、断られる。

晩飯に誘われたメリイ:「いい。……まだ」

すぐに打ち解けるという訳にはいかなかったものの、一歩前進。

20. ゴブリンスレイヤーのささやかな栄光


すっかり「ゴブリンスレイヤー」の異名が定着したハルヒロ達。
ゴブリン4匹までなら問題なく相手にできるようになっていました。

そんな彼らはマナトの仇たちの動きを把握するようになっていました。
鎧を着たゴブリンとホブゴブリンです。

ハルヒロ達はこの日、ゴブリン5匹との戦闘に勝ち、いよいよマナトの仇を取ることを決意します。

21. 紙一重の純情


ハルヒロ:「嘘だろ……」

マナトを殺したゴブリンとホブゴブリン。
彼らがいる場所に行くと、なんとそこにはもう2匹、盾と槍を装備したゴブリンがいました。

――4匹。

明らかに普通のゴブリンよりも強い相手が4匹。かなり厳しいですが、このまま放っておくと更に仲間が増えてしまうことを懸念し、ハルヒロ達は思い切って勝負を仕掛けます。

苦闘の末、ハルヒロ達が勝ち、死人も出ることはありませんでした。

22. 君に捧ぐ


ハルヒロ:「おれたち、義勇兵になったよ」

マナトの墓の前で報告をします。

シホルはマナトの分の義勇兵の団章を墓石の近くに置きます。

シホル:「……これ、マナトくんのぶんです。 マナトくんが持っていたお金と、それから、足りないぶんはみんなで出しあいました。 メリイさんも、出してくれました。受けとってくださいください」

23. プロローグ


義勇兵最強のソウマが新しいクラン、“暁連隊”を結成することを発表する。

《灰と幻想のグリムガル》記事まとめ!
次→灰と幻想のグリムガル、ストーリーのネタバレ4
前→灰と幻想のグリムガルのネタバレ!(第2弾)

「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングの紹介




この記事へのコメント
どうも。ブログ管理人のラノベ仙人です。
お役にたてたようで何よりです!
Posted by ラノベ仙人 at 2016年01月31日 04:00
ニコニコでアニメを見たあとなんだか省略したところが多い気がします、そしてこのネタバレを読んで、非常にわかりやすい、本当に助かります!
Posted by 台湾からの冒険者 at 2016年01月31日 03:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4658248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ