アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

アニメこの素晴らしい世界に祝福を! 1話の感想!

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の感想です!
(私は原作を先に読んでいるので内容は知っています)

「この素晴らしい世界に祝福を!」 記事一覧(ラノベ感想、キャラ紹介、ネタバレ、アニメ感想など)
次: この素晴らしい世界に祝福を!アニメ2話!爆裂魔法が想像以上にド派手!面白かった!


では、スタート!

konosuba1.png

主人公のカズマ。
ヒキオタだった頃の様子ですね。

konosuba2.png

ヒキコモリのカズマが暑い日差しでやられてる……。
フラフラな状態。
そして向かいから女子高生とトラックが……。

konosuba3.png

女子高生がトラックに轢かれると思ったカズマが彼女を突き飛ばします!
そして場面は移り……。

konosuba4.png

カズマは得体の知れない空間にやってきました。

konosuba5.png

そしてカズマの下に誰かが歩み寄ってきます……。

konosuba6.png

女神アクア登場!

アクア:「あなたはつい先ほど、不幸にも死にました」

カズマ:「ひとつだけ……。俺が突き飛ばしたあの子は……」

アクア:「生きてますよ」

konosuba7.png

カズマが女子高生を突き飛ばした時のシーンに戻ります。

konosuba8.png

トラックに轢かれたと勘違いして失禁。そのまま無傷なのにショック死で死にました。
(は?)

konosuba9.png

あまりにも面白い死に方に女神アクアは大爆笑!
「ぷーくすくす」って……。原作通りの笑い方をするんですね。実際「ぷーくすくす」なんて笑い方ないでしょう。(声優さん頑張ったな……。良い笑い方だ)

konosuba10.png

そしてカズマのこの顔!
これが後に「カスマ」やら「クズマ」やら呼ばれるようになる主人公の本性ですよ。

konosuba11.png

はいてない!アクア、はいてない!
このアニメの世界に「下着」という概念が無いわけではないです。
カズマは女の子のパンツを奪ったことがあるので!(さすがクズマ)

konosuba12.png

アクア:「その世界ではみな魔王軍の軍勢に怯えて暮らしていた!」
アクアがカズマを異世界に誘おうとします。
そしてその異世界に一つだけ好きな物を持って行っていいと言い、チートアイテムの物品リストをカズマに渡しますが……。

konosuba13.png

カズマ:「じゃ、あんた」

konosuba14.png

アクアはカズマが異世界に持っていく『物』に指定され、異世界に転送されてしまいます!

konosuba15.png

カズマ:「お前は俺が異世界に連れて行く『物』に指定されたんだ。せいぜい俺に楽させてくれよ」

konosuba16.png

異世界にやってきました。

konosuba17.png

初めに来たのは『アクセル』という名前の町です。

konosuba18.png

アクアが人に見せられないような顔をします。

konosuba19.png

あ、コラ。そこでポーズするなよ!(この異世界はゲームをモチーフにしています)

konosuba20.png

冒険者が集まる場所、ギルドにやってきました。

konosuba1.png

厳ついおっさん。

konosuba2.png

カズマ:「冒険者になりたいんですが」
受付のお姉さん:「では最初に登録手数料がかかりますが」
(アクアもカズマもお金を持っていない……)

konosuba3.png

お金がない二人は途方に暮れます……。
想像以上にしょんぼりムード……。

konosuba4.png

アクアは「アクシス教」という宗教の女神なので、プリーストに話しかけます。

アクア:「汝、アクシス教徒であるなら、お金を貸してくれると助かります!」
プリーストのおじいさん:「エリス教徒なんですが」

konosuba5.png

konosuba6.png

でも、おじいさんはお金はくれました……。
女神だと信じてもらえず、後輩の女神、エリスの信者からお金をもらってしまったアクア。
大事なものを失ってしまいました……。

konosuba7.png

さっそく冒険者カードを発行してもらったカズマ。
「どの数値も普通ですねー。あれ?幸運の数値が異常に高いですね。これだけ高い幸運をお持ちなら、商売人とかになることをおすすめしますが……」

konosuba8.png

最弱職、「冒険者」になったカズマ。
そしてカズマとは対照的に、物凄い潜在能力が明らかになったアクア!
人だかりができています!

konosuba9 (1).png

いよいよこれから俺の冒険者人生が始まるんだ!→何故か土木作業のシーンへ……。

まあ、お金が無いのでまずは装備品を買うための資金集めですね。

konosuba10.png

職場のおっさん達と意気投合!
(あれ?冒険はどうした?)

konosuba11.png

あれ?なんかおかしい。冒険どうした。

konosuba12.png

おい、アクアどうした!
アクアの口から七福神。(婉曲表現)

konosuba13.png

って、ちがーう!!!
(ひとしきり労働に打ち込んだ後、カズマがようやっと何かがおかしいことに気付く)

konosuba14.png

アクア:ねえ、あたし考えたんだけど、ちょっと遠出して討伐クエストに行きましょうよ。

ここで第1話は終了です。

いや、なかなか「このすば」の世界観が出ていて良かったです!
絵は原作と大分違うのでまだ馴染めないですが……。
アクアはこれからも本当にひどい目に遭っていきますけど、アクアが主犯だったり、カズマに働かせっぱなしだったりで自業自得なことが多いです。
それにアクアが酷い目にあっても作品の雰囲気が暗くならないんですよね!アクアはもう、存在そのものがギャグなので!(笑)

このアニメはこれからも楽しめそうです!

それでは今回はこの辺で!

「この素晴らしい世界に祝福を!」 記事一覧(ラノベ感想、キャラ紹介、ネタバレ、アニメ感想など)
この素晴らしい世界に祝福を!アニメ2話!爆裂魔法が想像以上にド派手!面白かった!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4668097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。