アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月27日

この素晴らしい世界に祝福を!アニメ2話!爆裂魔法が想像以上にド派手!面白かった!

アニメ、この素晴らしい世界に祝福を!2話の紹介&感想。
1話ではメインのキャラはカズマとアクアくらいしか出て来ませんでした。
さて、今回は……?

「この素晴らしい世界に祝福を!」 記事一覧(ラノベ感想、キャラ紹介、ネタバレ、アニメ感想など)
次: パンツ!キャベツ!クリス!ダクネス!(このすば3話感想!)
前: アニメこの素晴らしい世界に祝福を! 1話の感想!

ではスタートです!

1.png

惰眠をむさぼる駄女神、アクア。

2 (1).png

それを眺めながら悲しい気分に浸る主人公、カズマ。

冒険者の厳しい現実を体感中……。
カズマ:「最低賃金?労働基準法?なにそれおいしいの?」

3.png

アクアと共にジャイアントトードの討伐クエストを受けますが、カズマは必至で逃げ回るだけで精一杯。
ていうか、デカイ!

4.png

アクアの「ぷーくすくす」がまたしてもカズマをイラつかせます。

5.png

そして笑っていたアクアはカエルの接近に気付かないままカエルに食われるのでした……。
(やっぱりアホだこの駄女神様)

6.png

でも、アクアもやられっぱなしではいません!
アクア:「ゴッドブロー!」
「ゴッドブローとは女神の怒りと悲しみを乗せた必殺の拳!相手は死ぬ!」

7.png

ゴッドブロー(笑)

8.png

アクアよ……。
お前……。また……(笑)

9.png

戦闘を終え、討伐したカエルを食べるアクアとカズマ。
でも、カエル討伐の報酬は命がけの割には少なく、不満でした……。

10.png

カエル討伐が二人だけでは無理だと判断したアクアたちは仲間を募集!
しばらくして中二病の変な子がきました……。
(めぐみん初登場!キタ!めぐみん!!!)

11.png

お腹が空き過ぎて倒れるめぐみん。
もう3日も何も食べていないそうです……。
めぐみんの実家も、めぐみん自身もとても貧乏なんです……。

12.png

ふたたびカエル討伐!
またしてもアクアが必殺技(笑)を繰り出します!

13.png

アクア:「ゴッドレクイエム!」
「ゴッドレクイエムとは、女神の愛と悲しみの鎮魂歌!相手は死ぬ!」

14.png

……。ジャイアントトードって、カラフルですね。私はピンク色が好きです。
(アクア……)

15.png

めぐみんの魔法がいよいよ発動します!
爆裂魔法が発動する時ってこんな風になるんだ……。

16.png

爆裂魔法、炸裂!(「炸裂魔法」というのも別にあるんでややこしいですね)

17.png

そして爆裂魔法を放ち、魔力切れで動けなくなっためぐみん……。

18.png

そして食われるアクアとめぐみん……
(ほんと……なんなんだこいつら……)

19.png

アクア:「なまぐさいよぅ。なまぐさいよぅ」
めぐみん:「カエルの体内って、生臭いけどいい感じに温(ぬく)いんですね」

20.png

カズマがめぐみんをパーティーに入れることを拒むと、必死で縋り付いてきためぐみん!

1.png

カエル討伐の報酬!
11万エリス。(11万円と等価)
命を賭けてこの金額は……。どうなんでしょうね?微妙。高いけど……。

2.png

カズマのパーティー募集の張り紙を見て、ダクネスさんがやってきました!
(ああ、とうとう来ちゃった……一番厄介なのが!)

3.png

何故か急に興奮し始めるダクネス!

4 (1).png

キャラ崩壊が始まった!
ダクネスが本性(性癖?)を見せ始めた!

ここでアニメ2話は終了。

めぐみんとダクネスが出て来ましたね!
カズマ、アクア、めぐみん、ダクネスの4人が主要メンバーなので、次の3話からいよいよこのすばの本領が発揮されると思います!
面白くなってきた!

それでは今回はこの辺で!

「この素晴らしい世界に祝福を!」 記事一覧(ラノベ感想、キャラ紹介、ネタバレ、アニメ感想など)
パンツ!キャベツ!クリス!ダクネス!(このすば3話感想!)
アニメこの素晴らしい世界に祝福を! 1話の感想!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4668151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ