アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

灰と幻想のグリムガル2話!(ゴブリンの悲鳴がリアルで……)

 灰と幻想のグリムガル2話!(ゴブリンの悲鳴がリアルで……)

灰と幻想のグリムガル、アニメ2話の紹介と感想です!
この作品は特に才能もない平凡な主人公たちが地道に成長していく姿が魅力的ですね。
モテモテのチート主人公も良いんですが、そればっかりだとねぇ……。
RPGでは軽く流してしまうようなザコ戦にも苦戦する主人公たち。
こういう作品もなかなか見ごたえがあって面白いですね!

《灰と幻想のグリムガル》記事まとめ!
アニメ・灰と幻想のグリムガル第3話[ゴブリン狩りも手馴れてきました!]
アニメ 灰と幻想のグリムガル 1話感想!

「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングなどの紹介


では、スタート!

1.png

夜。

2.png

マナトが外出していました。
どうやら酒を飲んでいるみたいです。
酒場に行って情報収集をしてきたというマナト。
ほんと、このメンバーいい人ばかりです(ランタ以外)

3.png

ここじゃない世界の月は赤くなかった。
月が赤いなんて、おかしいよ。

4 (1).png

綺麗なビー玉がぶつかり合うシーンから始まるオープニング。
割とこのOPの雰囲気は好きです。

5.png

OPのハルヒロ。

6.png

シンプルな字体。
製作者側も分かってますね!こういうので良いんですよ!

7.png

OPでキャラや背景が次々と映されていきます……。
アニメ作った人たちは「灰と幻想のグリムガル製作委員会」っていう名前なんですね。
これでいいですよ。変な名前にしなくて本当に良かった。
(「やはりこの製作委員会はまちがっている。」とか、ほんと何なんでしょう?お前らはその名前でいいのか!)

<ゴブリン狩り、スタート!>

8.png

川で水をくむゴブリンを発見!
こういう時はハルヒロの盗賊スキルが役に立ちます!

9.png

ユメ:ゴブちんおった?

10.png

ゴブリンと戦闘に入ります!

11.png

返り討ちにされるハルヒロ。

12.png

シホルの魔法が不発に終わった……。
仲間もゴブリンもどう反応していいか分からずに結局みんなでスルー。
(シホル……)

13.png

ゴブリンが囲まれました。
正直、どっちかっていうとゴブリンの方に感情移入してしまうのは私だけでしょうか?

14.png

ランタに背中を刺され、奇声を上げるゴブリン。
殺されてたまるか!

15.png

ゴブリンの剣がハルヒロに刺さった!

16.png

ハルヒロに迫るゴブリンの顔が……。
この画像はちっちゃいですけど、これが画面いっぱいに映ったワケですよ。迫力が凄い。

17.png

ランタ:「戦利品は……これか?何かのの動物の牙と、こりゃ銀貨か」

18.png

殺したと思ったゴブリンが再び動き出し、ランタは何度も何度もゴブリンに剣を突き刺しました。

19.png

20.png

ランタが泣いてる?
多分、原作ラノベでは泣いてなかったし、ランタはそんなタマではなかったと思いますが?
アニメの方のランタはちょっといい人になってますね。
もとはもっとウザい奴でした!

1.png

ゴブリン一匹を倒して今日の狩りは終わりのようです……。
ザコ敵を1体倒してもうその日は終わりって……。

ゆったりとした曲が流れてグリムガルの世界の映像が映し出されていきます。
声も、映像も綺麗……。

2.png
市場を歩くハルヒロ。

3.png

シホルにキワドいパンツを突き出すユメ。
なにやってんだ……(笑)

4.png

野原でまどろむマナト。

5.png

モグゾーが木から削りだした飛行機!
モグゾーは巨体に似合わず本当に器用です。
(「飛行機」の記憶も無くなってると思いますが、形は覚えていたみたいですね)

6.png

「「キャー――!!!」」
最後の最後、ランタが女湯を覗きに行き、失敗して終わりました。

以上、「灰と幻想のグリムガル」の第3話でした!

《灰と幻想のグリムガル》記事まとめ!
アニメ・灰と幻想のグリムガル第3話[ゴブリン狩りも手馴れてきました!]
アニメ 灰と幻想のグリムガル 1話感想!

「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングなどの紹介




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4668309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。