アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

アニメ・灰と幻想のグリムガル第3話[ゴブリン狩りも手馴れてきました!]

 アニメ、灰と幻想のグリムガル、のシーン回想&感想。今回で3回目ですね。

《灰と幻想のグリムガル》記事まとめ!
灰と幻想のグリムガル2話!(ゴブリンの悲鳴がリアルで……)

「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングなどの紹介


朝。モグゾーが朝ごはんを作ってくれています。
個人的にモグゾーは大好きなキャラです!
大きくて頼もしくて、料理が出来て、ランタも適当にあしらったりしない……。
こんな友達1人欲しいですよ。ホント。

1.png

料理シーンもなかなかリアル。鍋が沸騰したら水をかける所とか。
そうですよね。ガスコンロみたいに火加減調節できないんですよね。

2.png

日が昇ってきました。

3.png

昨晩、ユメ・シホルのお風呂を覗きに行ったランタ。
それを止めようとしたハルヒロ、マナト、モグゾーは土下座で謝っています……。
(この3人は謝る必要ないはずなんですけどね……)
あ、奥で突っ立ってるのは覗きをしようとしたランタです。

4.png

ランタは「事故だろ」といいはるものの、ムリがあります。

5.png

ランタのせいで……

6.png

雰囲気、わるっ!

7.png

ユメはハルヒロと普通に話せてますが、シホルはまだまだ男どもを許せないようですね。
シホルはマナトが好きとして、ユメって結局、ハルヒロのことが好きなのか?
よく分からない……。

8.png

パンツの替えも買うことができないハルヒロ。

っていうかこのパンツ、なんだか懐かしい……。
私は昔柔道をやっていて、よくパンツの尻の部分が破けました……。はい、どうでもいいですね(笑)

9 (1).png

ハルヒロと入れ替えで洗濯をするシホルのお尻。(ハルヒロ目線!)

10.png

ユメとシホルが洗濯している所にランタが行こうとしています!
ハルヒロはこれをなんとか防ぐことが出来ました……。

11.png

ダムローの旧市街!
寝ているゴブリンを発見!

12.png

ランタの剣がゴブリンに突き刺さります!

13.png

殺害完了。
マナトも、神官なのにこんな虐殺やってていいのか……?
まあ、ゴブリンを倒さなきゃ自分らが飢え死にしますが……。

14.png

ゴブリンが4シルバーも持っていました!
一気に生活に余裕が出来たハルヒロ達はそれぞれ思い思いの買い物をします。
ハルヒロもとうとうパンツを購入!

戦後のまったりタイム、いいですねー。
こういう市場の映像とか見てると、こういう世界に行ってみたくなります。
個人的にイタリアとかこんな市場のイメージなんですが、どうなんでしょうね?

マナトがやってくるも、シホルはユメの陰に隠れてしまいました……。

15.png

ランタとモグゾーが大量の食糧を買ってきました!
今までの生活では考えられない量!

16.png

シホルはこの髪留めをすごく気に入ったみたいですね!(マナトからもらった)

17.png

マナトは今夜も何かを書き綴っています……。
本当に勤勉な性格だなー。

グリムガルでの生活も23日目だそうです。

18.png

最後、シホルの髪留めの映像で第3話は終了です……。

以上、灰と幻想のグリムガルのアニメ、第3話でした!
……。なんだか、ものすごく進むのが遅いですね。

はい、でも分かってます。
原作ライトノベル第3巻で大き悲劇があるんです。そこで終わらせるわけにはいかないから原作ラノベの2巻までの内容を12話分にムリヤリ伸ばしてるんでしょうね。
でもそれが結果的にこのアニメにゆったりとした雰囲気を加えることに繋がって、グリムガルの世界がとても綺麗です!

本当……。この世界素敵です……。

それでは今回はこの辺で。

《灰と幻想のグリムガル》記事まとめ!
灰と幻想のグリムガル2話!(ゴブリンの悲鳴がリアルで……)

「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングなどの紹介




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4668375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。