アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月04日

パンツ!キャベツ!クリス!ダクネス!(このすば3話感想!)

アニメ、「この素晴らしい世界に祝福を!」の第3話の感想レビューです。
今回はいよいよダクネスさんが登場してきました!
(私は原作を読んでいるので内容は知っています)

ああ、とうとう一番厄介な仲間が……(笑)

「この素晴らしい世界に祝福を!」 記事一覧(ラノベ感想、キャラ紹介、ネタバレ、アニメ感想など)
次: この素晴らしい世界に祝福を!4話の感想&ネタバレ!
前: この素晴らしい世界に祝福を!アニメ2話!爆裂魔法が想像以上にド派手!面白かった!

では、スタート!

1.png

私をパーティーに入れてほしいというダクネス。
美人ですが、何故か頬を赤らめ、カズマは早くも不穏な空気を読み取ります。

2.png

仲間に入れてほしいとひたすら迫るダクネス。
このアニメ絵、キャラの鼻がやけに出ているキャラデザですね。
カズマがのけ反ってこの位置にダクネスの顔があるんですから、カズマが轢かなかったらキスしてたのでは?

3.png

色っぽい!

4.png

アクアの宴会芸スキル、「花鳥風月」が酒場の客たちを魅了します!
アクアは基本的に宴会をさせておけば人に迷惑をかけたりしません。
今はまだですが、そのうちわがままな部分や腹黒な本性が出てくるでしょう……。

5.png

めぐみん:「爆裂魔法以外に習得する価値のあるスキルなんてありましょうか!いや、無い!」

6.png

こんなにもめぐみんはかわいい……♡

7.png

めぐみんも近い近い……(笑)

8.png

「ロリっ子」と言われためぐみん。この表情です。

9.png

カズマの所にやってきたダクネスとその友人、クリス。
このクリスはクリスで凄くワケアリな子なんですけど……。アニメじゃその辺までは明かされないと思います。
みんな!原作ラノベを読みましょう!

10.png

カズマはクリスから盗賊スキルを教わりました。
早速、クリスに「スティール」というスキルをかけてみます。
これは相手の物をランダムに奪うスキルで、何が盗めるかは「幸運」のパラメータによって左右されます。
カズマは幸運の数値だけは高いのですが……?

11.png

ああ、大当たりを引きましたねー。(無感動)

12.png

クリスのパンツを振り回すカズマ。この表情!

13.png

そしてその様子を見て興奮しだすダクネス!
もう駄目だこいつら……!

14.png

めぐみんに「スティール」をかけたらカズマはまた……!
……めぐみんは、アダルティーな黒ですね。

15.png

突然の緊急クエスト発令!ギルドのみんなが放送に耳を澄ませます。

16.png

アクセルの町に向かって何かが大量にやってきます!

17.png

「キャベキャベキャベ!」
空飛ぶキャベツの大群でした。
この世界の野菜は飛びます。アズパラガスとかは攻撃力が高いので注意が必要です。
野菜スティックも人間の手を避けます。
ウナギは畑で採れます。
メチャクチャな世界観です!(でも、とてもおいしいみたいです)

18.png

クエスト発令!

19.png

ダクネスは必死に攻撃を繰り出すも、全く当たりません!

20.png

後ろで倒れている男を庇い、キャベツの攻撃を受け続けるダクネス。
その勇士にみんなが感謝と羨望の眼差しを向けますが、彼女は攻撃を受けるのが大好きなだけです。

21.png

めぐみんの爆裂魔法がダクネスとキャベツに直撃!!!
これが防御力が異常に高いダクネスじゃなかったらどうなっていたことやら……。

22.png

戦闘後。収穫したキャベツを使ってのキャベツ炒め!
カズマ:「なんでただのキャベツ炒めがこんなにうまいんだよ……納得いかねー」

23.png

アニメ第3話。ようやくこの4人が集まりました!
これですよ!
これがカズマ達のパーティーですよ!
このすばも「いよいよ」って感じですね!この絵を見て嬉しくなっちゃいました!

24.png

宴会芸スキル、「花鳥風月」(かちょうふうげつ)で水を造りだし、冒険者たちに振舞うアクア。
……。カズマはこのアクアの行動に難色を示していましたが、……ええやん。
こんな献身的なアクアが見れるのは恐らく今回のこのシーンだけだと思いますよ?

25.png

とうとうカズマのパーティーに入ってしまったダクネス。

カズマ:「こいつあれだ。ただのドМだ」
はい。その通りです。


以上、「この素晴らしい世界に祝福を!」アニメ第3話でした!
今回のキャベツ収穫で「このすば」をアニメで初めて見るという人も、この世界観が分かったんじゃないでしょうか?

ふざけた、愉快で楽しいこの世界をこれからも見ていきたいと思います!


それでは今回はこの辺で!

「この素晴らしい世界に祝福を!」 記事一覧(ラノベ感想、キャラ紹介、ネタバレ、アニメ感想など)
次: この素晴らしい世界に祝福を!4話の感想&ネタバレ!
前: この素晴らしい世界に祝福を!アニメ2話!爆裂魔法が想像以上にド派手!面白かった!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4696549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ