アフィリエイト広告を利用しています
UA-74329124-1
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
dosanko club whis us since 2015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月27日

北海道 雪真っ盛り




こんにちは、道産子のtomiyです


いかめしの話以外で、もう少し森町の魅力を 伝えたかったのですが 来週、2月5日から11日まで(〜18日までの場所もあります) 

札幌雪祭りが開催ということで、すこし道産子としてもわくわくするので 札幌方面の話題を

少し書きたいと思います

札幌雪祭りは 今年で67回目で 札幌に在住時には毎年見に行く冬の イベントでした

大通り会場では 4丁目〜10丁目まで 大小の250〜300基からの キャラクターものや

建物を元にした雪像が 展示されています、午前中は テレビ中継や芸能人のトークショウなども

やっています

すすきの会場では、料理人による氷の彫刻が展示されており、コンテスト作品として

投票により 皆沢山のお客様の注目を浴びています。

ススキノ氷の祭典女王の撮影会なども 注目を浴びているそうです

道内では唯一大きな繁華街ですので すすきのは、とても良い思い出作りになると思います
http://www.snowfes.com/
odori.jpg(引用)

札幌は意外かもしれませんが ラーメン横丁がある位 美味しくて 個性的なラーメン屋さんが

沢山軒を連ねているので らーめん好きな方には 癖になるかもしれません

時間に余裕があるのであれば 気楽に有名店に足を 運んでみるのも よい思い出になると

思います

美味しいのはラーメンだけでは ありませんが、北海道の幸や、大地が育てた野菜など 食の宝庫・

北海道の素材を一度味わえば 一生忘れない思い出になると 思います

一つ注意点としては 雪道は歩きなれていても たまに歩道が 凍っているので

油断すると 転んで痛い思いをするので 足元をよく見て歩いてほしいです。

靴は滑りにくいものを選ぶか 滑りにくそうな道を選んで歩く、 

慣れるまでゆっくりと、足元をよく見てバランスよく歩く。

難しいですが、雪道の歩き方は、これだけです。

ではまた雪まつりシーズンでの 札幌近郊の事書いてみたいと思います。




最後までお読みいただき ありがとうございます。



JAL・ANAの航空券がなんと40%OFF!!

株主優待券で大幅割引の航空券はコチラ↓

格安航空券専門サイト【Cloud air(クラウド・エアー)】





北海の幸ざんまい・うまい・たまらない・一度食べたらやめられない

いつでも味わえる 食の宝庫・北の大地が育んだ 海の幸・山の幸のお求めは どうぞ こちらから左斜め上






最後までご覧いただきありがとうございます。























プロフィール
tomiyさんの画像
tomiy
初めまして、北海道生まれの道産子です 北海道の魅力を多くの方に 知ってもらい 自然の雄大さ、北海道独特のユーモア溢れる生活感などを 語っています。 北海道の事で何か知りたい事などございましたら、御遠慮なくお聞きかせください。
プロフィール
リンク集
おすすめ記事載せてみました
  1. 1. 道産子が選ぶ御土産 7品目 
  2. 2. 堂々の1位 またやらかしたべさ北海道です
  3. 3. 道産子が選ぶ御土産 まとめました
  4. 4. 住みたい街ランキングで、毎年1位の街は?
  5. 5. 函館の魅力・街の散歩編 
  6. 6. 懐かし思い出をぽろりと
  7. 7. 大樹町 AEROSPACEで本日
  8. 8. no img 北海道の”生産量全国第一位”の野菜
  9. 9. 北海道の得産物と言えば?
QRコード
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。