2019年05月04日
大樹町 AEROSPACEで本日
「宇宙シフトにMOMO3号機」が5時45分に無事に打ち上げられました
本日午前5時45分宇宙観測用ロケット「MOMO」3号機が、無事に打ち上げられ
午前6時20分に、エンジンが正常に燃焼を終え、高度100キロを通過した後に
海面えの着水を確認しました。
大変うれしいニュースが入り、とても喜ばしいです。
観覧できた皆様も歴史的瞬間に、胸を弾ませたことと思います。
本当によかったと思います。
その後の経緯が気になるところですが、宇宙の彼方で役目を果たす
その活躍に今後も目が離せません。
本当に大成功でした。
最後までご覧頂き有難うございます。
人気ブログランキング
十勝管内大樹町のベンチャー企業インターステラテクノロジズ(IST、稲川貴大社長)
民間単独での開発によるロケットの宇宙空間到達は国内で初めて。
モモ3号機は全長10メートル、直径50センチの1段式。機体はエンジンを116秒間燃焼させ、高度113・4キロまで上昇後、午前5時54分に大樹町沖に着水したことが確認された。
創業者の堀江貴文氏は「ほぼパーフェクトな打ち上げ。モモの事業化に向け、めどが立った」と話した。
個人的には将来プロフィールでも書いてます通り、「宇宙旅行」が必ずや可能な時代が来ると
確信しています。
この打ち上げの成功が加速となって、新たな世界が見えてきているのだなあと
実感しました。
それも民間で開発からわずかな期間の中で、それも国内初で大成功を収めたことは、
興奮冷めやらぬことです。
今後の動向に期待と注目としつつ、見守っていきたいと個人の感想です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8777057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック