アフィリエイト広告を利用しています
UA-74329124-1
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
dosanko club whis us since 2015

広告

posted by fanblog

2019年05月04日

大樹町 AEROSPACEで本日

「宇宙シフトにMOMO3号機」が5時45分に無事に打ち上げられました


本日午前5時45分宇宙観測用ロケット「MOMO」3号機が、無事に打ち上げられ
午前6時20分に、エンジンが正常に燃焼を終え、高度100キロを通過した後に
海面えの着水を確認しました。


大変うれしいニュースが入り、とても喜ばしいです。
観覧できた皆様も歴史的瞬間に、胸を弾ませたことと思います。
本当によかったと思います。

その後の経緯が気になるところですが、宇宙の彼方で役目を果たす
その活躍に今後も目が離せません。

本当に大成功でした。









Screenshot_2019-05-03 TerraFly Geo Databases.png




最後までご覧頂き有難うございます。

人気ブログランキング

十勝管内大樹町のベンチャー企業インターステラテクノロジズ(IST、稲川貴大社長)

民間単独での開発によるロケットの宇宙空間到達は国内で初めて。

モモ3号機は全長10メートル、直径50センチの1段式。機体はエンジンを116秒間燃焼させ、高度113・4キロまで上昇後、午前5時54分に大樹町沖に着水したことが確認された。

創業者の堀江貴文氏は「ほぼパーフェクトな打ち上げ。モモの事業化に向け、めどが立った」と話した。

個人的には将来プロフィールでも書いてます通り、「宇宙旅行」が必ずや可能な時代が来ると
確信しています。
この打ち上げの成功が加速となって、新たな世界が見えてきているのだなあと
実感しました。
それも民間で開発からわずかな期間の中で、それも国内初で大成功を収めたことは、
興奮冷めやらぬことです。
今後の動向に期待と注目としつつ、見守っていきたいと個人の感想です。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by tomiy at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8777057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tomiyさんの画像
tomiy
初めまして、北海道生まれの道産子です 北海道の魅力を多くの方に 知ってもらい 自然の雄大さ、北海道独特のユーモア溢れる生活感などを 語っています。 北海道の事で何か知りたい事などございましたら、御遠慮なくお聞きかせください。
プロフィール
リンク集
おすすめ記事載せてみました
  1. 1. 道産子が選ぶ御土産 7品目 
  2. 2. 堂々の1位 またやらかしたべさ北海道です
  3. 3. 道産子が選ぶ御土産 まとめました
  4. 4. 住みたい街ランキングで、毎年1位の街は?
  5. 5. 函館の魅力・街の散歩編 
  6. 6. 懐かし思い出をぽろりと
  7. 7. 大樹町 AEROSPACEで本日
  8. 8. no img 北海道の”生産量全国第一位”の野菜
  9. 9. 北海道の得産物と言えば?
QRコード
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。