アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月22日

ベーコン白菜巻き

こんにちわ♪


昨夜の 『家政婦のミタ』 いかがでしたか?・・・・?

私は、、、う〜ん・・って感じでした・・

・・・悪くはなかったけど、良くもなかった感じです


・・・何となく、“予想通り” な感じでしたよね!?


最終回まで、納得♪素敵なドラマは、私の中では今年は 『仁』 ですね!!

・・・皆さまは、いかがでしたか? (´- `*)♪







今回は “ベーコン白菜巻き” です♪










【材料】

・白菜・・3〜4枚(1枚で2個作れます)

・ベーコン・・6〜8枚

・チキンスープのもと・・1個(コンソメ(顆粒タイプ適量)でも大丈夫です♪)

・塩・・適量

・黒コショウ・・適量

・マスタード・・お好みで♪





【作り方】

1.白菜をサッと茹で少し放置し粗熱を取り、縦半分に切る

2.ベーコンが中になるように重ねて、葉の方から巻いていき、楊枝で留める

3.フライパンに巻いたベーコン白菜を並べ、水を2カップくらい、チキンスープのもとを入れ
10分くらい煮込み、塩・黒コショウで味を調える


♪完成♪



見た目、地味ですが・・・簡単に♪美味しい♪、しかも、ボリューム感もあるので、

今夜はどーしよっかな・・?って時に、是非、ドーゾ♪


ウチのダンナは、いつもそのまま食べてますが、私は “マスタード” を付けるのも

なかなか美味しい♪な・・と、思っています


ウチは、どんなに安くても、絶対食べきれないので、カットしてある白菜しか買いませんが、

白菜が余って、、鍋も作ったばかりだし、、おみそ汁も飽きたな・・・って時にも

是非、ドーゾ♪ オススメです v(`ゝω・´)☆



posted by SYURI at 17:30| 簡単レシピ
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。