アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年07月26日

ディアボーイズの続きが見てみたい83話  〜練習試合の果てに〜

交代でずっと行っている試合形式の練習は、3時間以上にも及んだ。


何クオーターやっただろうか。選手達も疲労で覚えていない状態。


全く疲れていないのは一人だけだった


柏木「さとみさ〜ん、今のダンク見てくれましたぁ〜」


杏崎「だから、シュートを決めたら急いで戻って下さい」


柏木「はい!!」


ダダダダダ!


ダッシュで戻る柏木。


しゃべってスタートが遅れたのに一番に戻るスピード。もうすぐ4時間になろうかという練習であるが、スタートから全くスピードが落ちないのは、ヤンキーだけであった。


氷室(なんて、体力なの。あの子)


杏崎(ヘラヘラしているけど、すごい体力だわ)
↑柏木がヘラヘラしているように見えるのは杏崎だけ


四井(あのヤンキー、どんなけ体力あるんだ?さすがの俺もバテてきたのに)


トーヤ(ヤンキーってタバコ吸ってて体力がないイメージがあるんだけど、みっちゃんの体力は底なしだな)


湯川(・・・)さすがに疲れが見える湯川。ここでも柏木には興味がない・・・


榎本や紅林や近藤は、レギュラーチームの中でも試合時間が短いにも関わらず、既に膝が震えていた。


Bチームでまだ余裕があったのは、石井と土橋のみで、他のメンバーは既に限界に近付いていた。


今は氷室と杏崎で練習試合を見ている石井


石井「なぁ、先生。Aチーム本当に強いじゃん。ちょっとびっくりしたぜ」


氷室「そうでしょ。去年に負けないチームを作るわよ」


石井「これ、練習相手が必要になるかもな。Bチームじゃ少し頼りない感じが・・・」


杏崎「はい、石井さんの言う事も一理あります。控えとレギュラーの差が開いているのも今の瑞穂の弱点です」


氷室「まぁ、この試合形式の練習をしたのは、それを理解するためでもあるのよ。それにあなた達と練習する事で、AチームにもBチームにも良い影響があるからね」


石井「そうだな。練習試合の果てに覚える事かぁ。もっと練習しなきゃな」


杏崎「はい。勿論です」


コート上では着実に点を入れているAチーム。Bチームの疲労も影響しているが、パスワークでのオフェンスを意識しながら点を追加していた


ぼぉ〜っと、見ている石井。
そして練習が終わり、後片付けが行われ、後輩達も石井と土橋にお礼を言っていた


体育館を後にしようとするバスケ部。

居残り組はシュート練習を始めている(石井・土橋以外全員)


石井「ああああああ〜〜〜〜」


氷室・杏崎「びっくりした。何?どうしたの?」


石井「あっ、いや、別に。」


杏崎「どうしたんですか?」


石井「哀川から連絡があってよ、6月前くらいに拓とこっちに遊びに来るってよ。3泊くらいするって言ってたから、一緒にバスケしないか?って」


杏崎「そうなんですか?」


石井「その時、瑞穂の体育館とか、借りれられないかなぁ〜なんて冗談で言ってたんだけどよ、もし、一緒に練習できそうならどうだ」


氷室「・・・そんな有り難い話を断る理由はないわ。是非来てくれていいわよ。私も会いたいわ。ねっ、さとみ」


杏崎「はい。みんなも喜ぶと思います。まぁ、なんだかんだで、トーヤ君が一番嬉しいんじゃないですか」


氷室「ふふふ。ああ見えて、結構寂しがり屋さんだからね。彼は」


石井「そっか。よかった。哀川と拓にも言っとくわ。あんまりガチで誘うとすんげ〜怖い二人がいんだけどよ(笑)」

氷室「あっ、私もその二人知ってるよ。バスケが上手い女の子でしょ。司令塔とシューターね」


ウインクする氷室


石井・土橋・杏崎は笑っている


******************************
その頃

ガン 3Pが外れた

秋吉「森高、フリーで3P外してたら、哀川君に笑われるよ」

森高「ごめぇ〜ん。むっちゃん」


ガン

秋吉「・・・・」


森高「フリーでレイアップ落としてたら、6月に藤原君返ってこないよ・・・」

秋吉「ごめん、森高」

******************************


DEARBOYS NEXT





この記事へのコメント
いつもコメントありがとうございます。

大阪に住まれているんですね。まさに舞台にしてしまいました(笑)

登場、もうしばらくお待ち下さい!更新していきまーす。

イメージ関西弁、すみません(反省)
Posted by ボン at 2016年07月28日 19:24
つ、ついに!
あの方々が登場するのですね♪待ってましたー!
あ、もちろん瑞穂のお話しもめちゃめちゃ楽しんで読んでいましたよ。笑
哀ちゃんたちが戻ってくるのですね〜
わたしは大阪在住なので、関西から哀ちゃんたちが離れてしまうのはさみしい気もしますが‥(´・ω・`)
麻衣ちゃんとむっちゃんのためならガマンします!笑
Posted by rie at 2016年07月26日 22:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5280314

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。