アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年12月09日

チャート画像ってダメだったのね・・・

Google AdSenseの審査の結果がまだ来ない。

いついつまでに来るという保証はないため、とにかく待ち続けるしかない。


その時なぜか、あることがフッと頭の中をよぎった。

株価のチャートって著作権いいんだっけ?


なぜか今頃になって初めて気になった。

文章や、イラスト・写真なのではないから問題ないと頭から決めつけていたが、チャートソフトとかって証券会社のものなんだよね。どうなんだろ?

ネットで検索してみたら、どうもNGらしい。ただし著作権者の了承をもらって使用するのはOKだと。

そうだよね。HYPER SBIのチャートを見せるということはSBI証券の宣伝をしてるようなもんだから、証券会社としても利益になる行為だもんね。ヨシヨシ。

でも勝手に貼るのは良くないし、ちゃんと了承もらって貼ってるってことをアピールしとかなくちゃいけないから、SBI証券に確認しておこう。

問合せフォームから質問、と。


おっ、けっこう早く回答があったぞ!

どれどれ。


ガ〜ン!

「HYPER SBIのチャート画像については、ブログなどへのアップロードはお断りさせていただいております。」

なんと、このような答えが返ってくるとは!

えっ、どうしよう!?

とりあえずHYPER SBIのチャートは使っちゃいけないよね。じゃあどうする?

カブドットコム証券は?

聞いてみよう。

問合せフォームで聞いてみたけどまだ回答はない。
※この手の質問は後々証拠として使えるので電話ではなくメールでのやり取りの方が良い。


さて、どうする?

今のサイトの状態はGoogle AdSenseにとっては許せない状況だよね。これじゃあ審査は通らないよね。

結果が出るまでにサッサと外してしまわなくては!

今日のはどうする?

仕方ない。Excelで作るか。雛形だけ作れば、後はデータだけおとしてコピペすればいい。


フーっ。なんとか今日はしのいだな。しかし、これから毎日これやんなきゃいけないのか。なんかやること減らないね。

でもやっぱ画像がないと見栄えが良くないんだよね。

カブドットコム証券様いいお返事をください。m(_ _)m



『ましたんワールド』



--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5700229

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。