記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年09月27日

特設注意市場銘柄の指定解除及び監理銘柄(審査中)の指定解除

エナリス(6079)が先週末、タイトルにあるように特設注意市場銘柄と監理銘柄(審査中)の指定を解除された。

ニュースを受け最初好感されて高値を更新したものの、その後反転急落している。まさに「噂で買ってニュース(事実)で売る」の典型的な値動きとなった。

6079-20160927.PNG

筆者が書きたいのはこのこと(値動き)ではない。

実はこのニュースというか事実は先週金曜の『株式注意情報』には記載されていないのだ。

なぜ?


筆者がこのニュースを知ったのは偶然なのである。『株式注意情報』の記事をアップした後で、「たまたま」他のブログを見ていて書いてあった記事の中の下の方でそのニュースを目にしたのだ。

あれっ、おかしいなあ。そんなこと取引所のHPに書いてあったっけ?

まさか見逃すはずはないとは思いつつも念のため取引所のHPを確認した。


そもそも「特設注意市場銘柄」というものはその存在を認識していなかったので該当するページを確認すらしていなかったが、「監理銘柄(審査中)」にも該当しているのでそちらでチェックできたはずだ。

やっぱり。
「監理銘柄(審査中)」にも「特設注意市場銘柄」のページにもそんなこと書いてない。

ガセか?


念のため検索してみよう。

すると・・・。

ん?

あるぞ。しかも取引所のサイト内だ。

でもこれって「マーケットニュース」のページだね。

ということは!?


つまり「マーケットニュース」で公表はしているが、「監理・整理銘柄」や「特設注意市場銘柄」のページでは管理されてないってこと?

ひえ〜っ、そんなことってあるの?

「増担保規制銘柄」や「日々公表銘柄」はちゃんと同じページで「指定」と「指定解除」の両方載せて管理しているのに。


まあ人間のやることだからね・・・。

取引所はお役所体質的なところもあるからサイトのページの担当もきっと縦割りなんだね。

なるほどね。


こちらはそういう状況であることを認識して粛々と対応するのみ。相場と一緒。

できれば改善して欲しいな。

そして今度こそ「やるね、取引所!」と書きたい!

お願いします。m(_ _)m


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5474765

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。