アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新入社員の頃、訳も分からず連れて行かれた出張先。
怒られまくるし、朝から深夜まで働かなければいけないし、徹夜もあって、
出張中は休みも無いのに、その期間は2ヶ月くらいあって、
もう、本当に半泣きで仕事していた。
(完全にブラックな会社)

疲れきって、深夜1時とか2時くらいにホテルに帰ってきて、
テレビをつけると、ちょうどこのくらいの時間に、
NHKで2,3話連続で、「今日からマ王」っていうアニメをやっていた。

それで、このアニメのオープニングに流れる曲を聞いて、
ドバーって泣いてしまった。


〜ひとつ約束しよう 僕はここで生きてる あるがままでいい 

うけとめよう 真っ白な色〜


高校を出て、すぐ働きだして、今までとまったく違う厳しい社会に放りこまれて、
しかも全然自分の時間もとれないから、これからやっていけるのかって
かなり弱気になっていたんだけど、この歌詞を聞いて、はっとなった。

この歌詞って、凄く潔くて、覚悟がある言葉だって思った。

俺の解釈だけど、

なにもできない自分を受けとめて、今自分がいるここで、
しっかり頑張って生きていこうって思えた。

早く寝たほうがいいのに、しっかり「今日からマ王」を2,3話見てから寝て、
朝6時くらいには起きて、(アニメの内容も面白かったから)

でもあの時、この歌を聞けたから頑張れたんだと思っている。

あれからもう、9年くらいたって色々あったけど、よく頑張ってきたと思う。














この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。