アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最近普段調理しないものに挑戦しようとやる気が出てきて

親が送ってきてくれた黄色のゆずを使ってゆずこしょうづくりに挑戦っ★

レシピはもちろんクックパッド見て(笑)

Cpicon 手作り(自家製)ゆず胡椒♪ by ヨシ・YTN

この間100均でgetしたすりこぎすりばち(小さいやつ)を使って、

ゆず皮をすりすり〜、手が結構疲れました^^;

無農薬なので安心して使うことができました。

まあゆず1個分の皮で作ったのですこしだけですが、満足!

保存容器に入れて、なにか料理に使用します♪


んでもって、次は大量にあるりんごを使って何かできないかな><

と思いパウンドケーキ焼くことに★

Cpicon 贈り物に★林檎のマフィン&パウンドケーキ by ☆やきいもチョコ☆

りんごは皮をむくのが苦手なので、ピーラー使用しています(笑)

包丁で皮を剥くのが苦手なんです↓えーんハート割れ

今回はホットケーキミックス使用です。味見のため切ったあとで恐縮です。


そのあと、ゆず果汁を絞って使用したりんごの残りにお砂糖少しと一緒に

かけて、簡単なデザートも作りましたよ★

そしてコーヒータイムにパウンドケーキ少しとデザート味見!

美味しくいただきましたよ。

パウンドケーキのシナモンシュガーの香りと煮たりんごがすごいいい味です。

また作ってみたいとおもいます。






この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。