アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

私は、結婚前は徒歩通勤していました笑いウォークマンやらの携帯用
音楽プレイヤーを持っていなかったから、プレステ2で音楽を楽しんでました音符

ファンキーモンキーベイビーズ 『ちっぽけな勇気』

ファンキーモンキーベイビーズ 2





俺たちはまだちっぽけで手のひらの中には
この手のひらの中には何もないけど
雨に打たれ風に吹かれ
でも諦めないからでも諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ

という歌詞が歌い出しなんですが、新入社員のときに、「私全然仕事がうまくいかない」
とか思ってて、高校生の楽しかったときに戻りたいって思ってたときに、知った曲。

特にこの下記の歌詞に共感というか、そうだよなあ・・がむしゃらに行かなきゃなあって
思いましたキラキラ

皆どこへ行っちゃったの?俺一人だけを取り残して
神様できるなら もう一度無邪気なあの頃に戻して
見えない未来が怖くて周りの期待が怖くて
ホコリまみれ古いアルバムの1ページへ逃げたくなるよ
それでもそれでも また始まる朝
このままこのまま 夜を待つのは悲しいから
弱気でくじけそうになる夢を
それがどんなにカッコ悪くても
泣き虫なら泣き虫らしく 涙の雨をあびるんだ

あともう1曲紹介しておきたいんですが、私はこの世代じゃないけど
姉が持っていたCDを聴いていて、かっこいいと思ったグループの歌。

ザ ブルーハーツ『人にやさしく』




やさしさだけじゃ 人は愛せないから
ああなぐさめてあげられない
期待はずれの言葉を言う時に
心の中ではガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

この部分の歌詞が1番好きで、いつもカラオケで歌いたいなって
思う。けっこう仕事中に頭の中で流していた脳内BGMという感じ。

珍しく長々と書いてしまったのでまた今度書きたいです女の子

















この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。