アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アンパンマンマーチの歌詞が、旦那は深いなあって言ってたけど、
あたしはアンパンマンたいそうの歌詞にも勇気もらえるなあ
と思ってますクローバー笑顔

もし自信をなくしてくじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ
そうさ空と海をこえて 風のように走れ
夢と愛をつれて 地球をひとっ飛び
アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力の限り
ほらきらめくよ 君はやさしいヒーローさ

が1番の歌詞なんですが、
「もし自信をなくしてくじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ思い出せ」
の部分がなんか心にしみるというかじんわり
きます女の子キラキラ

2番もいい歌詞だなって思うんですが、3番も

楽しいこといっぱい
でもさびしくなったら
愛すること愛することすてないで
そうさ鳥も花も遊ぶ みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空飛びだそう
アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほら ときめくよ
君はやさしいヒーローさ

なんか簡単だけどやさしい歌詞って思いましたキラキラ

アンパンマンは子供の頃から、大人になった今でも、
変わらずに優しく見守ってくれている感じがするというか、
大好きです。

先日アンパンマンミュージアムに、旦那と行ったんですが、
小さいころ憧れていた、アンパンマンの世界に入り込めた感じで凄く楽しかったです。

ジャムおじさんのパン工場に入れたし、バイ菌マンの基地?にも入れました。
絵がたくさん飾ってあって、どの絵もストーリーがあって見がいがありました。
もちろんとてもかわいい絵でした。

お客さんもいっぱいいて、みんな楽しそうでした。
アンパンマンは、本当にたくさんの人に愛されているなと感じました。

ああーアンパンマンミュージアムまた行きたいですハート矢

アンパンマンたいそうの歌詞というとこから、だいぶ離れてしまいましたが、汗

アンパンマンの歌に励まされるのは、素直に歌を聴けるからだと思います。
これが、最近のアニメなんかの主題歌だったら、たぶんそんなに励まされないと思うかな。
アンパンマンは罪なく楽しめるからですかねー。

あたしが小さい頃大好きだったアンパンマンを、私の姪っ子も大好きで、
これって凄いことだなーと思いました。
いつまでもかわらず、夢や勇気とか、アンパンマンは皆に届けているんだなーって。

これからも、アンパンマンには、夢とか勇気を届け続けていってほしいです。

また、アンパンマンたいそうの歌詞の話題から、離れてしまいました。汗

これはあたしが描いたアンパンマンです。↓↓

旦那が描いたアンパンマンは酷かったです。



you tubeで聞いてみるなら↓
http://youtu.be/B8oi3IQsHHk

それいけ!アンパンマン ベストヒット

新品価格
¥2,143から
(2012/1/22 23:46時点)








この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。