アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

↓前の続きから。
石田衣良・小説

次に読んだのは、「波の上の魔術師」

波のうえの魔術師




これはタイトルが、大好きな「名探偵コナン」の映画のような
カッコ良さだと思ったから購入した。

読んでいるうちに、大好きだったドラマ「ビッグマネー」の原作
だって分かった。

大卒就職浪人中のフリーターを、凄腕の投資家が、
その才能を見抜いて自分の弟子にする。

そして、二人は巨大銀行とマネー戦争を繰り広げる。

銀行はお年寄り達から、騙すように資産を取り上げていた。
その騙された人の中に、その投資家の大切な人がいたから。

凄く爽快でカッコいい物語。

投資家は弟子にした若者に、今後の日本には外国と株で戦える
戦士が必要だと説く。
その一人の戦士になりなさいと。

師匠から弟子へ受け継がれる、知識と思い。

思わぬところで感動させられた。



そして、今はまた、「池袋ウエストゲートパーク」を読んでいる。

PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパーク<10>




何冊か読んで分かったことだけど、このシリーズが一冊でる度に、
主人公の年齢も一つ歳をとっているらしい。
だいたい一年で一冊でているから、
今の最新刊は、俺と年齢がだいたい同じだってことだ。

だからといって、主人公と俺はあまりにもかけ離れているから、
親近感なんてまるでわかないが、

物語には、本当に色々な人が登場して、
なんだか、個性的な俺のような人間もアリなのかなって
思えたりするところが好きだ。

読み始めると、面白すぎて一気に最後まで読んでしまう。
やっぱり爽快でカッコいい。





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。