アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月25日

ながらトレーニングとバランスボール | 椅子として使えるバランスボール

 
087-balance-ball_free_illustration.png





「ながらトレーニングとバランスボール」



忘れていたのですが、ストレッチでもトレーニングにも
使える「バランスボール」がありました。

椅子としても利用できて、バランスをとりながらデスクワークもできる
言わばながらトレーニングすることが可能です。

リモートワークを続けて行くのならば、椅子ではなくバランスボール
に座って行うのも一つの方法かと思います。

コロナ災害もだいたい終わりが見えてきました。

そろそろ自粛も解除されてくるでしょうから、自宅トレーニング
やストレッチも必要なくなってくるかもしれません。

それでもトレーニングやストレッチはコロナ自粛があろうとなかろうと
役に立ちます。

これを切っ掛けに続けてほしいと思います。

オーディオブック配信サービス - audiobook.jp

ストレッチ関係













それにしても今回のコロナ騒動はいやなことばかりが目立ちます。

「自粛警察」とか日本の国民性が突出している気がします。

これは普段生活しても、なにかあると時々感じられことでもありました。

バブル崩壊後の不景気の時の会社の横暴などでも同じような人達をみてきました。

バブル期に人が次々と離職していて休みたくても休めなかったのに、不景気で
人あまりになると辞めさせようとする企業ばかり。

少しでも職場を良くしようと頑張っても、目先のトンチンカンな正義感を
振り回して古参を排除するものが続出していました。

これと同じでそもそも元が悪いのに、元を叩かないでそれに従わない人達
を叩いて悦に入る人の多いこと。

今更というか相互監視する心理の強さをというか相互間監視社会のディストピア
が出現したかのように感じます。

思えば昔の職場は再開できるかどうか。

3密の中で仕事する職種ですから再開は困難に思いますが、どうしていること
やらとふと頭をよぎります。

アメトハレ

トレーニング器具














正直、確かに有名な方がコロナでなくなったりしていますが、
だからといって騒ぎすぎと考えています。

感染症の権威でさえ、病院へと向かう通勤時間や普段はまったくマスクを
していないとのことでした。

発熱や症状などが現れてから初めて必要で、健康な状態だと必要ないそう
です。

それにうがいは日本だけがやっていることで、効果はないそうです。

手洗いのみが有効だということでした。

なのに営業再開している店舗ではマスクをつけてないと入店できないところ
までありますから。

そんな店には行きたくないと思いますね。

「コロナ」が怖い危ないとあおり騒ぎ立てるばかりです。

そんなに煽って何がしたいのかと言いたくなります。

ここまで来れば一種の「コロナヒステリー」ですね。

ナットウキナーゼと有機ゲルマニウム配合

コロナウイルス対策





















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9874043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。