アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年01月11日

Yahooカードと楽天カードどっちがお得なのか?

ネットでお得なのはヤフーSuicaカードと楽天カードのどっちなのか






この記事を書こうとして つらつらと物思いに耽っていると
どうしても 豊川悦司のキンチョールのCMが出てきてしょうがなかった

「長持ちするのと   遠くまで飛ばせる奴    どっちがええんや」


…閑話休題。





昨日エディの公共料金の支払いが止まったことに起因してポイントバブル崩壊が始まり
陸マイラーの最終ゴールはマイルからスイカへとなったという話をした。


そこで浮上してきたカードがある。
それはYahoo ジャパン suica。

基本的にはヤフーのポイントは100円につき1ポイント。

だがヤフーショッピングで買った商品をヤフーカードで支払うと通常貰えるポイントのほかに商品本体価格の1%分を加算してくれる。
またヤフートラベルやヤフービジネストラベルで予約するとその宿泊料金の1%のポイントがつく。
またヤフーウォレット(お財布)の支払い方法にするとポイントを1%上乗せで獲得できる。

(ヤフーカードをヤフーウォレットに登録すると 登録しない場合よりも2倍ポイントが貰える。ということ  





貯めたポイントはヤフーショッピングで1ポイント1円から使えるほか、ヤフージャパンのなかの様々な支払いに当てることができるほか、ジャパンネット銀行での現金化、JALマイルやスイカポイントへの交換が可能だ。



特にJALマイルへの交換はヤフーポイント2ポイント=1マイルにできる





JALカードをまだお持ちでない方はこちらのページも参考にしてください→こちら
やフーカードよりお得なサブカードがあるかも?

ただし、同一年度内(4月〜翌3月)に、JALマイレージバンク側で一部の特典(WAONやPiTaPaなど)に交換済みのマイル数の合計が既に20,000マイルに達している場合は、10,000マイル→Yahoo!ポイント5,000ポイントになります。注意!


スイカへの交換比率は
Yahoo!ポイント100ポイント→Suicaポイント85ポイント
詳しくは→こちら


他のsuicaとの提携カードとはお得感が段違いと言える。
(但し今家族カードは発行してないので 家族カードが欲しい方には不向き)


しかし ネットショッピングにおいて
Yahoo Japan カード suica が独占的1位かというと
このカードが黙っていないだろう。







楽天カードだ。

楽天カードの最大の魅力は充実したポイントサービス。

カードショッピングによる基本ポイント還元率は1%だが、

楽天市場で利用するとポイント還元率が2倍にアップ、

更に毎週土曜日はポイントが3倍、

ENEOS等のポイント加盟店での利用でも最大3倍にアップする。
(ちなみにENEOSはポイント2倍)

貯まったポイントは1ポイント1円換算で、

楽天市場、楽天トラベル、楽天レンタル等の楽天グループの利用料に充当できる他、

ANAのマイルに交換できる。(Tポイント、ローソンポイントへは交換が終了)
特にANAマイルへは相互交換できるとあって今楽天が力を入れているところだと思う

Edyの利用も  
お財布ケータイにEdyをいれていれば付随する楽天アプリでコンビニ利用、
缶ジュースを買う時もマイルを貯められる。

(もちろん 楽天カードはEdyチャージではポイントがつかないので
他のチャージでポイント付与される ライフカードやSoftBankカード、auじぶんカードを見習ってよ、といいたくなるが…)


ANA JCBカード 入会でマイルプレゼント




ちなみに ANAマイルへの交換比率は楽天2ポイント=1マイル。




そして 利用ごとに ランク特典というものがある。
これは獲得ポイントと獲得回数に応じてランクがあがり、バースデーポイントや優待ポイントといって買い物のさいにポイントが5倍、最大10倍になるなど
「使えば使うほど ポイントがどんどん貯まる」
ようになっている   詳しくは→こちら










ポイント交換のみでみると


ヤフーはJAL
楽天ANAである。




ANAマイル獲得でどうお得かはこちらを参考に→こちら
JALマイルはこちら




JALとANA、どっちで空を飛ぶのか
普段の細かいお金使いはsuicaが多いのか 
Edy なのか

またどっちのネットショップを頻繁に使うかで決めるしかないというということだろう。




「スイカが使えるやつと Edyが使えるやつ どっちがええんや


(orJALで飛ぶんがええんか ANAで飛ぶんがええんか )」


どっちがええんや

ということなのだ。

選ぶのはあなた次第。


「やらしいやろ?」
(トヨエツ風味でお願いします↑)



5000ポイント貰える楽天カード


どっとはらい。






追記:よく考えたら 楽天カードはいつももれなく2000ポイント貰えますが
(キャンペーンにエントリすれば 5000ポイント〜貰えます)
ヤフーはたまにしかありません。
あと楽天は審査緩いですね(笑)
私が申し込みしたときも 「私の信用情報ちゃんと確かめたんかな」(べつにローンの踏み倒しとかしてないけど)と思うようなスピード発行でした…
(申し込みから1週間弱で届きました)

SBI証券の口座開設をするなら今!今なら口座開設で15000円現金プレゼント!アベノミクスバブルが終わる前に!

最新記事
リンク集
キーワードアドバイス
ツールプラス

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。