アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月02日

この漫画がアツい!ストリートがアツい!

KIMG0486#1.JPG

最近、店頭で普段はファッションとか、アート、デザインを扱ってる雑誌で
今日本でキテるという漫画の特集があった

普段 ヘーこんな漫画あるんだとそんなに漫画読まない人間にも
呼んでみたいっていう作品が結構ありました

なかでも 「岳」を描いてた石塚真一さん作の
BLUE GIANT
http://bluegiant.jp



は前から気になってたので呼んでみようと思いました

しかし、音の出ない漫画で「音」を表現するのはホント難しくて
成功してる漫画って少ない…と思います

だから読むのどうか躊躇っていたんですが いい機会なので…



しかし 唯一不満があったのは

どーして「DORAGON JAM」が入ってないんだ!!
ということ
激おこですよ!


この漫画の何がいいって   若者もおっさんもバスケが大好きで
灼アツなとこです!
なにしろ登場人物の年齢が下は12才から上は40才と幅広い
登場人物は別に すごいトラウマとか抱えてる訳じゃないんだけど

ため息ばっか、毎日つまんないなーって思ってる奴が
バスケ、もう一回真剣にやってみようってなったり

とか言うのがリアルでいいのです。

家がビンボーで高校いけない主人公が 成り上がる!ってバスケ頑張ってる姿とか

そういう主人公を応援し、支えてるバスケで繋がってる大人達のつながりとかも なんかいい


サムシティーという実際あるストリートボールリーグも出てきて
見てみたいなあって思いました


絵も凄くうまいし、言葉遣いのセンスがいい

個人的にスラムダンクの次に最高なバスケ漫画です


もっと評価されていいと思う! 

漫画全巻セット一括購入


posted by 黒羊 at 13:31| 日記

SBI証券の口座開設をするなら今!今なら口座開設で15000円現金プレゼント!アベノミクスバブルが終わる前に!

最新記事
リンク集
キーワードアドバイス
ツールプラス

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。