アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月02日

調理で発電する鍋

そういえば先日なにげに『はなまるマーケット』を見てたら

”調理と同時にUSB機器に充電できる発電鍋”なるものが販売されている、と
紹介されていた。

発電鍋 ヒートチャージャー

防災グッズなのだが 普段の生活でも調理熱のパワーを有効活用した感じで大変便利そうだった。
価格は23,000円とさすがに値が貼るが キャンプなんかでも役に立ちそうである。

そして 前から気になっている 家電?がある

ガスボンベで発電!HONDAのガスパワー発電機 エネポ


というもので
どうもガスボンベで発電できるしろものらしい。
お店によって値段は15万円から10万円とお値段に幅があるのでなにがいいのかわからないが
最近の自身とか考えると ちょっと持っておきたいお品です…

posted by 黒羊 at 22:07| 優れもの家電

2012年01月28日

扱いやすい 望遠コンパクトデジカメ

日経プラス1で扱いやすい望遠コンパクトカメラ という特集をしていたのですが
その堂々の第一位は富士通FinePix F600EXR
でした
博多駅前のフジフィルムのスタジオの方がお勧めしてくれた FーEXRシリーズ。
お勧めしてくれたお兄さんはえらく力が入ってましたが、自社のモデルのなかで機能がいいというよりは すべてのデジカメのなかでおすすめという意味だったんですね〜

新聞の評には

光学15倍に加え、デジタルズームの解像度が高いため、合わせて30倍相当の望遠機能を画質を落とさずに使える、とのこと。

「遠くはなれた人物の顔までぐぐっと寄れる」
近距離でも広い範囲の広角撮影が可能。

動きのある対象や 逆光など99の撮影条件を自動に判断し、安定した 画質で撮影が可能。高速連写した画像を自動で合成し、手ぶれを抑える。
カメラを風景にかざせばおすすめ撮影スポットを教えてくれるなどGPSの位置情報を活用した機能も充実してるとのこと。
「撮影条件によってイメージセンサーのモードを自動切替するのは富士フィルムならでは」

とある。

日常の何気ない風景をパシャっとるのもいいですが
おすすめスポットを教えてくれる、ってのは旅行にいったときなんかいいですね〜

かつては有効画素の差が画質の違いになったようですが 最近ンは光を完治するイメージセンサーの能力や、撮影シーンに自動に適応する能力などの違いが影響する。
またデジタル画像技術を使って拡大するデジタルズームがあれば、光学ズームとあわせてさらに高い倍率で撮影が可能。
以前はこういったことをすると画質が落ちると言われていたそうですが 最近は「超解像技術」を搭載する製品が増えてきたそう。

デジタルズームの能力は 専門家の評価が高かったのは 
富士通FinePix F600EXR


ルミックス DCM-TZ20

リコーCX5



カシオ計算機 エクシリムEX-SR100




職場の皆や親戚一同集まっての集合写真など広い範囲の撮影に適したのは
富士フィルム FinePix F600EXR


ソニーのサイバーショットDSC-HX9V


ルミックス DCM-TZ20
オリンパス イメージングSZ-30MR



だそうな。



だそうな。ちなみにランキング
1位富士通FinePix F600EXR



2位は
サイバーショットDSC-HX9X

アウトレット価格です!
3位
キャノン IXY 600F


4位
クールピクス S8200

お安くなってきました

5位ルミックス DMC-TZ20


6位リコーCX5

なぜか価格が跳ね上がってきてます… 一秒間で120コマの高速連写が可能。だからか?
7位
サイバーショット DSC-WX10

暗いとこに強い
8位
エクシリムEX-ZR100 (カシオ計算機)


25倍まで画質をおとさずに拡大可。

9位オリンパス イメージングSZ-30MR
オリンパスは本当によい商品を作ってるんですね
写真撮影の7秒前から3秒前の動画を自動で撮影したり、望遠を使う動画と使わない動画を同時に撮ったりできる。

10位キャノンIXY 51S

動画でも失敗しにくい

posted by 黒羊 at 19:21| 優れもの家電

2011年11月06日

今頃クラウドってどー使うのという人間ですが

私ごとですが
私は ここのブログにアップするネタを探して 気になったことなんかをすぐメモにしてとっておくようにしてるが
そんなメモや切り抜きが結構たまってきたりして いくつも整理用の収納家具を買い込んだりしている。
しかし クラウドとか そんなペーパーレスの時代に これはえらく非効率だし
なにより部屋がせまくなるのでなんとかしたいところだ。


手書きのメモをテキストデータとして保存してくれる
KYBER Smart Noteという全文字認識ショットノートというメモ帳があるらしいが1497円で大変な人気であるため入荷まちだという。


(このサービスだがオーリッドという会社が販売しており、メモに書いた文章をiphone経由でサーバーにアップロードするとなんと  人海戦術でテキストにしてくれるという ハイテクなんだかアナログなんだかわからないサービスで保存してくれる。)

KYBER SmartNote SmartPhone x3 pack

新品価格
¥1,497から
(2011/11/6 15:45時点)





しかし、これメモとしてはコストがかかるし
何より ビジネスで使うには 中身をバイト君たちに見られるので情報保護という点でよくないんでは?と思いました。


キングジム ショットノート ポイント10倍

こっちの方↑が人気あるらしいが これは 画像で保存なのでテキスト化はできない。

キャノンで出してる 
image FORMULA DR-C125というスキャナもいいらしい。

Canon imageFORMULA DR-C125 A4対応 CISセンサー 給紙枚数30枚 重送軽減リタードローラー採用 Uターン排紙省スペース設計モデル

新品価格
¥31,907から
(2011/11/6 15:40時点)



これは スキャナーとして、とても省スペースで置けるほか、スキャンした文書をEvernote(ネット上のスクラップブック。専用アプリから閲覧できる。)で閲覧できる。



どっかで「机が紙だらけの人にはとくにおすすめ」
とか見た事がある。

私の事だな…


あーでも これって 自炊(自分が持ってる本をスキャナして電子書籍化する)してる人が購入する事が多いんですな 一日800枚とか 大量のスキャナが必要なユーザーに好評のようです
posted by 黒羊 at 15:26| 優れもの家電

2011年08月13日

これあったら便利だと思ったTVでみたアイテム

最近はTVでいろんな便利なグッズが紹介されてますね

音楽をするのに場所など必要ないのですよ〜ピアノグローブ

これ、ピアノが買いたくても場所がないとか、すぐ飽きちゃうんじゃないかとか
ぶっちゃけお金がない場合、これは便利!!


子供が「ピアノ弾きたーい!買ってえ〜」って駄々をこねたらまず与えてみるというのはどうでしょうか?

世界の星空が楽しめるプラネタリウム


最近の家庭用プラネタリムは流れ星が見れたり 世界の星空が見れたりするんですな花火
これなら 狭い部屋でもロマンチックな気分になれますね♡
お部屋デートの演出に困ってる人はいいかも♪



速攻で真空保存できちゃう真空おひつ


これもTVではご飯たきずぎな人にお勧め!とあったのですが
夏場朝ご飯炊いて 慌てて出勤しなきゃいけないときなんか便利ですね♪

普通なら 冷まして 詰め替えて 冷凍庫にいれなきゃ夕方には腐ってしまいますが
これならすぐ真空パックにできるから変色もせず
一日から2日保存可能。



posted by 黒羊 at 23:45| 優れもの家電

2011年07月16日

まわしてチャージ充電丸

前から欲しいと思ってる 
ダイエットにも エコにも良さげな家電があるんですが

人気商品で 入荷待ちなんですよね…

これ、まわしてチャージ充電丸


というのですが

足でこいで発電、充電できるという優れものなんですよ
足でこいで発電、ってなかなかないですよね


この夏、ダイエットにもよさそう、と思って探してるんですが
次の入荷9月って… 夏終わっちゃう

まわしてチャージ充電丸







posted by 黒羊 at 17:24| 優れもの家電

2011年07月03日

パソコンでもネットブックでもスマホでも携帯でも1台で充電できる優れもの

日本トラストテクノロジー 外付バッテリー Energizer XP18000 XP18000

新品価格
¥18,900から
(2011/7/3 16:08時点)






最近、朝早く起きた時はなるべく 国営放送を見るようにしてます。
なぜかというと 「まちかど探検」(←うろ覚え)なる番組では毎回

「へえ〜」と納得の便利グッズが紹介されるから。


で、先日 これあったら色々便利じゃん!と感心したものがありました
上記↑の充電器なんですが

これ、プラグが携帯用やスマホ用、パソコン用、DVD用と各種ついてまして
一台で いくつもの家電が充電できるというもの。

旅行とか出張でいくつもの 充電器を持ち歩かなくてもよく、すっきり収納できると評判だそう。

しかし放送からすぐ楽天で探したのですが 既に大人気だそうで
「売れ切れご免!」状態でした困った

しかし今日密林で探すと あったー!


諦めないって大事だー!と思いました。
posted by 黒羊 at 16:07| 優れもの家電

SBI証券の口座開設をするなら今!今なら口座開設で15000円現金プレゼント!アベノミクスバブルが終わる前に!

最新記事
リンク集
キーワードアドバイス
ツールプラス

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。