アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年01月13日

スゴカ ニモカ はやかけん スイカ相互利用開始!!ANAマイルを使いこなす!


スゴカ ニモカ はやかけん スイカ相互利用開始
(ANA社長、suicaだけじゃなく早くスゴカとニモカにも
マイル交換できるようにしてください)



福岡県在住の方には本当にお得なサービスが始まりました。

JR九州が2010年2月から、
ICカード乗車券SUGOCA(スゴカ)に1%のポイントサービスが始まりました
JR九州管内の在来線を利用すると、100円で1円分のポイントがカードに還元れる。

ポイントは再び鉄道で使ったり、提携先のコンビニや売店での支払いに使ったりできる。

鉄道で使うなら還元率は5月までなら100円につき3ポイント、買い物なら200円につき1ポイント還元される。

また来年春には、スゴカとニモカ、はやかけんと、JR東日本のSuica(スイカ)が相互に利用できるようになる。

このなかの ”はやかけん”は2010年1月からANAマイルからはやかけんポイントに交換できるサービスが始まっている。(はやかけんANAカードの発行が必要)

陸マイラーさんたちにもいままでクーポン券や航空券などに交換していたものがもっと身近になったのである。

(もちろん提携してない店舗で利用してもスゴカのポイントはつかずそこのお店のポイントや例えばスイカ提携店ならスイカのポイントがつくだけだが…)

多分こういった流れはもっと全国的に広がるだろう。そうなれば陸マイラーさんたちにはますます便利な環境になっていくだろう。









楽天など誕生月にお得にポイントを貯めることのできてマイルに交換可カード
          +
ANAカード(年会費無料!)


でためたマイルをはやかけんに交換(将来的にスゴカやニモカもなったらいいなあ。
交通系を打ち出すANA社長、よろしく!!)、通勤や通学費が浮いたら駅周りでお茶したり
駅さいどで一杯…なんてのが未来の博多駅の風景になるかも







posted by 黒羊 at 21:28| ANAマイル

SBI証券の口座開設をするなら今!今なら口座開設で15000円現金プレゼント!アベノミクスバブルが終わる前に!

最新記事
リンク集
キーワードアドバイス
ツールプラス

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。