アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【驚】ミネラルウォーターより水道水の方が水質基準が厳しいという事実【驚】

うそ〜!ペットボトルの水の方が安全じゃないの?




【新聞取るのやめて、うちも浄水器にしようかな〜】


結構長いこと生きていると、たまに常識を覆すような驚く事実
に出くわす事がある。

なぜ、驚くのかというと、その事実を知るまで誰もが信じて止
まないと思っていたことが、実は間違いである事を知ってしま
うからである。

一般的にこのような常識を覆すような事実というのは、単にマ
スコミなどで取り上げられる事がないからであって、その道の
専門家の方などにとっては、至って当たり前の事が多いようだ。


今回、目にしたニュースは、そんな私の常識を覆す事柄が書い
てあり、今まで取ってきた自分の行動が何だったのか?と思わ
ず頭を抱え込んでしまった。



ミネラルウォーターのブームは何だったんだ?


そのニュースとは・・・・

ソース元:
オレンジジュースを浄水器に入れるとどうなる?


まず最初、見出しで注意を惹かれた。オレンジジュース
を浄水器に入れる?・・・見出しだけ見ると浄水器の性
能テストかなにかの記事かと思ってしまった。


ところが、記事を読みだした驚きの事実が・・・・


以下、冒頭の部分を引用させていただく


ペットボトルでミネラルウォーターを買う人も増えているが、実は水道水の品質基準のほうがミネラルウォーターよりキビシイことは、案外知らない人も多いかも。なんでも、ミネラルウォーターの品質基準が18項目(食品衛生法)なのに対して、水道水は50項目(水道法)があり、ミネラルも多く含むのだという。



水道水の方が、ミネラルウォーターの品質基準が厳格で、
項目数にして3倍近く品質基準が法律で定めてあること
にも驚くが、もっと驚くのがミネラルウォーターより水道水の方
がミネラルが多く含まれると言うこと…。


えっーーーー!マジ?


それじゃ、ミネラルウォーターの意味無いじゃん!って思わず
思ってしまった。

いやー、数年前にミネラルウォーターのブームがあって、夏場
などジュース、コーラなどの清涼飲料水を飲むのをやめて完全
にミネラルウォーターだけしか飲んでいなかった私の立場は?

日本の水は硬度が低く、ミネラルの含有率が低いんじゃなかっ
たのか?


そこまで、きてこれはひょっとして、ひょっとすると品質基準
が甘いということは、ミネラルの含有率が低いだけではなくて、
安全基準も低いのでは?と思ったのでちょっと調べてみた。


そうすると、検索順位の1番目にとんでもないサイトが出てきた。


ソース元:
硝酸態窒素の水汚染


サイトの運営団体は「食品と暮らしの安全」という市民レベルで
結成された団体のようである。

検索にヒットした上記ページには、スーパーやコンビニでよく見
るミネラルウォーターの写真があり、その上には☓印が沢山並ん
でいる。


で、☓印は買うに値しないとの記述が・・・Σ(°д°lll)ガーン


私がよく飲んでいたミネラルウォーターの上には☓印が・・・


もう世の中、何を信じてよいのか分からない。

ミネラルウォーターは今後口にしたくなくなった。


で、水道水ですがミネラルウォーターよりは品質基準が厳しい
ということですが、今回の原発事故により周辺付近にお住まい
の方などは、安全だと言われても直接水道水を口にするのはや
はり、怖いと思います。

特に、小さいお子さんや、乳幼児がいらっしゃるご家庭、また
妊婦さんがいらっしゃるところは、充分すぎるぐらいの安全な
水をとる必要があると思います。


大学の偉い教授などが言っている話など、今となってはあてに
できません。


みずからの安全、家族の安全は自分たちで確保する必要がある
と思います。


水道水に関しては、日本は安全基準が高いのかもしれませんが、
同じ水である、ミネラルウォーターがこのような有様では、国
民の食の安全を守るべき厚生労働省などはどう考えているので
しょうか?


お役人に詰め寄ったところで、何も改善は見込めないと思いま
す。今回の一件でも、食や水に関する安全は自分たちで確保す
る必要がある事を痛感しました。



***ここよりPR****************************************

放射性物質も除去してくれる、水道水用の浄水器
です。電気を使わないので、節電の今の時期でも
安心してお使いいただけます。

現在、初回取付工事費の9,800円が無料のキャンペ
ーン期間中です。8月末までのキャンペーンになり
ますので、この機会をお見逃しなく。

赤ちゃんやまだ小さいお子さんがいらっしゃるご
家庭、妊婦中のママさんなどにお勧めします。


新聞取るのやめて、その分浄水器へあてましょう!(^◇^)v


▼▼▼▼▼▼▼▼▼まずは資料請求▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼




放射性物質も除去可能なMOMOWATER

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


【家庭・日常生活用品の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。