アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

リセッティアは夏場に気になる衣類の汗臭・加齢臭を強力消臭!

中高年は夏場に汗をかいたらすぐに拭き取らないと自分では気づかない汗臭と加齢臭が漂いますww





これから夏本番に入ってくると中高年諸氏にとって
非常に気を使わなければならないのが「」。

汗をかいたらすぐシャワーで洗い流す事ができれば
それほど問題はないのでしょうが、日中仕事中であ
れば、そのような事も出来ません。

で、汗をよくかく方は、逐一汗をハンカチやタオルで
拭きとっているようですが、ここに落とし穴があること
を、中年の私は最近まで知りませんでした。


かいた汗は、乾いたのでなく濡れたハンカチ・タオルで拭く方がよいそうで





私も仕事柄、外出することが多く夏場などは、
まともに太陽の直射日光を浴びるような生活
をしています。

ですので、これからは汗をかかない日はない
と思ったほうがよく、この汗対策にはほとほと
困り果てていました。


対策としては

@朝は必ずシャワーで汗を流して出かける
A普通のハンカチだけでなく、タオル地のハ
 ンカチを3枚ほどカバンに準備
B出かける時は、制汗スプレーをする。
C汗をかいたら直ぐにハンカチでふく
D汗の量が多い時は、使い捨てのデオドラント
  シートを使ってトイレなどで汗をふく

このような感じでしょうか。


しかし、この中でCの汗をかいた時に乾いた
ハンカチで汗をふくのは汗臭・加齢臭対策と
しては好ましくないというのを最近しりました。

乾いたやつだと、汗の水分は拭き取れます
が、汗の成分や皮脂成分などがそのまま肌
に残るそうで、それが時間が経つと臭いニオ
イに変化するそうです。


ですので、出来れば固く絞ったタオルなどで
汗をふくのが理想だそうで、最近実践してま
すがこれはかなりニオイ防止にも効果がある
ようです。


しかし!仕事中に顔だけならこのような
濡れたタオルで拭くのもなんとか大丈夫で
しょうが、ネクタイを外して体をふきあげる
のはかなり難しいものがあります。



で、そんな私に同僚のものがススメてくれた
のが



リセッティア



かなり有名な商品だそうで、夏場外出するとき
に持ち歩けるように携帯サイズのスプレー入りの
やつも販売されています。


これは衣服の上から、汗をかいた気になる部分に
スプレーするだけで、汗臭や加齢臭の圧倒的な
消臭力で消臭してくれる代物です。


これは営業などで外回りを毎日忙しくやってる方
にはお手軽で非常に役立つアイテムだと思います。


・外まりの営業マン
・保険の外交員
・宅急便などの宅配員
・接客業


このような方々には汗をかきやすい夏場には
非常に有効な汗のニオイを抑えてくれるアイテム
になると思います。

自分の汗のニオイは自分ではなかなか分かり
ません。

なので、接客や人と会う機会が多い方は、
自分の汗のニオイや加齢臭が気になりだすと
本来仕事に集中しないといけない場面で
なかなか集中できないケースが出てくる
ことも充分考えられます。


そんな時に、このリセッティアを一吹き
シュッとスプレーすると、気になるあなたの
ニオイも周りの方は気にならないように
なります。


汗を吹き上げるのも一つの方法ですが、
忙しい社会人にはこの手軽なスプレー式の

携帯できるリセッティアがオススメです。











この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。