アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カーテンはやはりたまには洗った方がイイネw

年末の大掃除でくまなく自宅の隅々までお掃除を
したつもりでいたものの、年が明けてから、あち
こち掃除のし忘れ箇所が出てきて再度やり直して
いる今日このごろです。


お部屋の照明器具のカバーや、照明器具本体など
もお掃除忘れの箇所に入っていて先日また話題に
なっていたハイホームでお掃除したあと電気をつけ
たらかなり部屋の中が明るくなってよかったです。


そこまでやってはたとお部屋を見渡していたら窓
にかけていたカーテンのうちレースの白いカーテ
ンが少しくすんで汚れているように見えたので、
翌日こちらもお掃除ではないですが洗濯しました。



日中、お部屋にいるとき窓はレースのカーテンを
引いていますが、実際に洗濯する際にカーテン
レールから外す際、かなりホコリを被っているの
が分かりました。



そして、洗濯機で洗濯をする際、漂白剤も使って
洗濯をしその日のうちに乾かし、もとあった窓に
そのレースのカーテンをかけ直したのですが・・・・



こちらは、照明器具のお掃除以上にお部屋が明る
くなってかなり驚きました。www


ホコリを被っていたのもあるんでしょうが、キッ
チンのとなりの部屋で料理をするときの油などが
霧状になって付着しているのかかなりカーテンが
汚れていたようです。


とにかく漂白剤も使ったこともあり、本来の白さ
を取り戻したようで昼間のカーテンをしている時
は言うにおよばず、夜間に照明をつけているとき
にも部屋全体を明るくしてくれているように感じ
ました。


これまであまり自宅でカーテンを洗濯することが
ありませんでしたが、これを機に定期的にお部屋
のカーテンも洗濯をした方がよいと思った次第で
す。




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。