アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ニキビ跡が繰り返し出来る人の3大特徴:出来ちゃった痕(こん)撲滅への道w







ニキビが若い人だけに出来ると思っている方はも
はや少ないと思います。30代、40代の方でも
ニキビが出来る方は大勢いらっしゃいますよね。



それも、繰り返しできちゃう・・・。



で、そうやって出来たニキビの痕を私は



出来ちゃった痕(こん)と呼ばせてもらってます(笑)

この年齢になるとニキビではなく吹き出物と呼ば
れたり(笑)、皮膚科に行くと痤瘡(ざそう)と診
断されるのが一般的です。


それでニキビ跡が繰り返し出来る人、ニキビが繰
り返しできる人の特徴について今回はお伝えして
いきます。




ニキビ跡が繰り返し出来る人の3つの大きな特徴
として




・皮脂分泌が多い箇所がある
・繰り返すことで毛穴が詰まりやすくなっている
・生理不順や不規則な生活でストレスが溜まっている。




このような点があげられますが、さらにその特徴
で何が重要なポイントとなっているのか?という
と・・・・



一番の最重要ポイントは皮脂コントロールにある
と思います。



体質的なもの、また個人差などもありますが顔や
首元、胸などのデコルテラインに出来る「デコル
テニキビ」や、自分では気づきにくい背中のニキ
ビも皮脂のケア、コントロールが上手く出来てい
ないのがニキビが繰り返し出来て、ニキビ跡が無
残な形で残り、



出来ちゃった



となってしまう訳ですね。



凸凹・赤らみ・黒ずみ・ニキビ痕でお悩みの方!!





皮脂をきちんととりのぞき、皮膚を清潔に保ちニ
キビの原因をコントロールすることが肝要なんで
すね。



虫歯の原因、歯垢をきちんと毎日の歯磨きで除去
するプラークコントロールと同じ考え方だと思い
ます。



しかし、ニキビの場合は、皮脂が必要以上に大量
に出てしまうケースがありますよね。体質的なも
のもありますが、



・睡眠不足
・不規則な生活
・バランスを欠いた食生活
・ストレスが多い生活



このような事が、あなたの皮脂を過剰に分泌させ
ている原因になっているかもしれません。仕事で
脂汗をかくような事を毎日続けていたり、そのよ
うなストレスを解消すべく、毎晩お酒などアル
コールを多量に飲んで夜ふかししたり・・・・


そんな生活をされていると、ニキビが出来て下さ
いといわんばかりの状況が続いているといっても
よいでしょう。



なのでニキビの出来ちゃった痕でお悩みの方は、
まずは普段の生活を見なおされ、適切な皮脂コン
トロールを続けられる事が綺麗なお肌への近道で
はないでしょうか?












この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。