アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

地元の高校が開発したパンがコンビニで販売されていた

今日お昼少し前にランチ用になにか食べるものを
買って自宅に帰ろうと、最寄りのコンビニ寄りま
した。


お昼時にコンビニ寄った時に、私は入り口を入っ
てそのままお弁当やおにぎりが陳列してある棚に
向かうのが常です。


単身引越にこんな裏ワザが!?:ワンコイン(500円)引越しについて








全国的にはまだまだ寒い日が続いて
いますが、そろそろ一年で一番移動が
多い季節がやってきます。


引越しですね。


年度末、新年度を迎える時期、日本では
一番引越しが多くなります。


過去に引越しを経験された事がある方
であれば、そのめんどくささ、煩雑さは
説明するまでもないことかと思いますが
それに加えて、引越しにかかる費用が
これまた思いの外結構かかったりします。



2013年の主だったイベントについて

新年明けて最初のエントリー作成に
なります。


昨年は中々後半、記事の更新が出来ず
サボってばかリの一年になってしまいま
した。


で、年頭の一発目に何を書こうかと考え
たのですが、今回は今年2013年に行わ
れる主だったイベントについてまとめて
みたいと思います。


私が興味があるものだけのピックアップ
になりますのでご了承下さい。


まず最初に3月に行われるワールド・ベース
ボール・クラシック。今回は日本選手の出場
に関して色々ありましたが、私は前回同様
日本チームを応援するだけです。

今大会より予選ラウンドが新設されて、参加
国も増えているので盛り上がりを期待したい
です。


4月になると東京ディズニーランドが開園30周年
ということで、色々なイベントが目白押しのようです。
TDLファンは見逃せない一年になりそうですね。


7月はこれからの日本の行末を左右するであろう
一大イベント?(ちょっと大袈裟w)参議院選挙が
行われます。


8月になるとちょうどお盆の頃に、ペルセウス座
流星群が見頃となるそうです。こちらは天体ショ
ーの一大イベントになりそうです。


10月には伊勢神宮の内宮・外宮で、御神体を
旧殿から新殿へと遷す「遷御」が行われます。
このイベントは出雲大社のものと合わせて今年の
注目イベントになにやら入っていたように思います。


このように見ていくと、大きなイベントの数は
それほど無いようですが節目になる大事な
イベントが開催予定であることが分かります。


この他にも、こちらで調べられなかったイベント
等あるかもしれません。


色んな意味で今年一年はこれからの日本に
とって大事な一年になると思います。


この難局、頑張って乗り切りたいものです。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。