アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

呆気無く逝く、真夏の夜のバッテリー

車はガソリン燃料だけを使って動いている訳ではないw







最近、親戚の現役女子大生の女の子が車で一騒動起こしてくれた。

免許を取ったばかりで、若葉マークもまだ車体に燦然(さんぜん)
と輝いている有様である。あまり大きな声では言えないが、俗に
Fランと呼ばれる大学に、授業料を納めに行くばかりで、学問の
道へは全く進んでないようである。


そう言えば、彼女は何学部で何を専攻しているのか私は知らなか
った・・・。www


日々精進にはげむのは、いかにメスでたりえるかのみで他のこと
にはさして興味をしめさないようである。

なので、この一年ちょっとで、彼女は化粧に関しては一家言(いっ
かげん)を持ち、顔の方も見事なまでに変身しきっている。関西に
いる親戚のおばさん達と会っても恐らく、本人の事が分からない程
の化けっぷりである。

「あかん、うちらの上いってるワー…」との声が上がるのが想像出
来る。

そんな親戚の女子大生のお姉ちゃんがやらかしてくれたのだ。w


停車中にエンジンOff、エアコンandカーステOn、車はdie!


化粧については大家になりつつあるその彼女は、自分が
ハンドルにぎる車については全く何も知らない。

そのくせ、若葉マークには何だかキラキラしたものをつ
けたり、車内もあちこち不要なものが貼りつけてある。



で、今月の初旬だったと思うが、彼女たち大学生は夏休
み入りあとは何もやることがないので、ドライブにでも
行ったのであろう。

夜間、うちの自宅から20キロほど離れた大きな公園で友
達と一緒に遊んでいたらしい。そしたら、車が動かなく
なったと、その子の親に連絡が入ったのだ。

その子の実家は県外で、数百キロそこから離れているの
で、必然的に私のところに白羽の矢が立った。


で、電話が入り事情を聞いたら「JAFに電話したら?」と
切り出すと、JAFには入ってないとの事。そしたら保険会
社のロードサービスがあるんじゃ?というと、保険にそん
なサービス付いてるのか?と聞き返す始末。


親がこれだから、子供もこうなんだと思いながら、夜で
あったが、その現場まで出向いて行った。

そうすると、肌もあらわな女子大生4人が特殊フェロモン
を撒き散らしつつ、凄い形相でそこに立っていた。(暑くて、
化粧が崩れていたのだ。www)


ハッキリ言って、近くに若い野郎がいたら絶好の餌食に
なっていたであろう。こいつら、こんな所でなにしてた
んだ?と私は瞬時に思ったが、若いフェロモンの誘惑に
負け「大変やったね。どうした?」と良い大人を演じて
しまった私がそこにいた。www


で、聞いたらエンジンがかからないとの事。で、私は車
に乗り込みキーを回してみたら・・・・。


「ジジジジっ・・・・ジジジジっ・・・・」


バッテリーが逝ってるんじゃないの?と私は瞬時に切り
出した。女子大生四人は、キョトンとしている。

車のエンジンをかけるのにはバッテリーが電気が必要で
そのためにバッテリーが付いていると話をしてあげた。

で、エンジンがかからなくなるまでどうしていたか、聞
いてみると・・・・


そこの公園に来て、エンジンを止めて、しかし暑いので
エアコンはつけて、あと音がないと寂しいからカーステ
もつけて、ついでにヘッドライトもつけっぱなしだった
ようで・・・wwwwwwwww。


それだけやられる車も珍しい。車が可哀想である。ww


私は唖然として、そこから女子大生4人は聞きたくない
私の講釈が始まった。


自動車学校でこの辺の事は教えないのだろうか?彼女た
ちは話を聞いていると、車はガソリンが入っているとエ
ンジンがかかり、電気もつくと思っているらしい。

だから、ガソリンが入っていればエンジンを切っても電
気は使えると思っていたようなのだ。


しかし、それでよくこの約一年ほどの間に車がトラブルを
起こさなかったものだと逆に驚いた。


それで、私の車のバッテリーとつなげればエンジンは掛か
るのであろうが、ジャンピングするためのブースターケー
ブルがなかったので、知り合いの車屋に電話を入れたらも
う晩酌のあとだったので現場に来れないとのことだった。

なら、車だけ一晩ここに置いて、明日来てもらうように話
をつけて、ピチピチギャルは私の車にのせて、その親戚の
女子大生の子のアパートまで送ってやった。


その間、30分ほどだったと思うが、車の中がもう悩殺フェ
ロモンで充満、私のバッテリーが上がるのではなくショー
トしそうであった。

その間、車内は一時も沈黙はなく、ほとんど勉強してない
はずなのに言葉だけは彼女たちの頭には詰まっているよう
である。


今回の一件で、世の中の車を運転している方で、同じよう
な人が案外たくさんいそうな気がしてきた。

自動車学校で、ちゃんと教えておいてもらいたいものだ。



▼▼▼▼▼▼うちの娘がやらかしたーって方は▼▼▼▼▼▼

バッテリーがあがったらコチラ★新品の約1/4の価格!





▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。