アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月26日

流れに身を任せる


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

今のこのご時世です。皆様の大好きなお店が閉店されたりして残念に思われていたりしませんでしょうか?
私の近くと言っても、車で20分弱にあるハンバーグ屋さんが8月一杯で閉店との事で凄く残念に思っています。コーヒーやケーキ類も出されるハンバーグ屋さんなのですが、そちらのハンバーグは箸でもくずれる程に柔らかいのでお爺ちゃんお婆ちゃんといった高齢の方が多く、私も3ヶ月に1度くらいは食べに行っていました。

そのハンバーグ屋さんが出来て6年とか7年くらいですが、もっと長く続けて頂けたらなと思わずにはいられません。今のご時世で色々あるでしょうし、数年前にすぐ側にファミレスが出来たのも大きな要因だったと思います。ファミレスのハンバーグは高齢者には味も濃く、手作りのそのお店の方がずっと良いのでしょうが小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や若い子達ではファミレスの方が利用しやすいのかもしれません。それも時代の流れかもしれませんし良い悪いではないのだと思います。

それでも身近なお店が閉店してしまうというのはとても残念ですし、それはお店の方々自身が一番そう思っていらっしゃる事でしょう。だからこそやっぱり切なく残念でならないのです。ここ3ヶ月程行っていなかったので、ランチに今月中に行こうと思います。もう1週間くらいしかありませんが、時間を見つけて行きたいと思っています。

ここ最近では色々な事が世界中で起こり過ぎて、とても前向きでいられない事も多いですね。考えさせられる事も多いのですが、所詮考えてもどうしようも無い事だらけだったりします。それなら自分の軸をしっかりとさせて流れに身を任せてみても良いのかなとも思ったりします。嫌な世の中だと憂いてみても仕方ないので、自分軸の中で楽しい事、嬉しい事を見出す方がずっと建設的な気がします。

私も9月1日に兄が帰るでしょうから、本当に長かった!今年も残すところ4カ月になりますし冬は喘息の季節に入りますから体調管理を改めて気を付けようと思っています。規則正しい生活ですね。努力しようと思います。よく目の血管が切れて白目が真っ赤に染まり「妖怪赤目ババア」になるので、睡眠をしっかり取って心機一転で9月を過ごせたらと思っています。

ここ数日も雨や雷、いつまでこんな天気が続くやらと思いますが皆様もどうぞお体に注意されて下さいませ。

明け方4時くらいに大声が聞こえて、兄の所へ行くと兄が窓を閉めていました。何をしているのかと聞くと、PCで仕事を終えて寝ようと横になったけれど、顔にモゾモゾしたのものが上って来て叫び声をあげたのだそう。犯人は「ダンゴムシ」でした(笑)田舎ですから、そんな事は日常です。私が見た時は窓からダンゴムシを逃がして閉める所でした。ムカデでなくて残念!良かったねと伝えました(笑)
家の中にいてもムカデやスズメバチや様々な虫に出くわす、田舎あるあるです。こればっかりは嫌なんですけれど。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10923524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール