アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月24日

動けない1日

thumbnail_image7.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

本日はまる1日寝込んでおりました。夜中の0時過ぎに兄が「タバコが無いから買ってきてくれ。俺は数時間仕事をするから」と言われ、さすがにパジャマでは行けずに着替えて行ったのですがセブンイレブンは閉まっていました。なので今度はローソンへ行くも閉まっている。そして今度はファミリーマートへ行き開いていたのでタバコを購入し家へと戻りました。閉まってて当然ですよね、営業時間が短縮され11時には閉まっていたんだと思います。ファミマもギリギリセーフで開いていたのでしょうか?助かりました。

それから家へ戻り、兄にタバコを渡しました。まるでパシリ扱いです(遠い目)40代のパシリなんて探してもいませんよね。先月から帯状疱疹で体調不良でしたので体力が無く、それから頭痛と吐き気で目が回りました。頭痛薬のカロナールを飲みましたが大きな錠剤の方なので胃薬と飲むべきだったと後で気が付き後悔しましたが、頭痛と吐き気だけでなく胃の痛みもプラスされ暑くて寒いという変な体感になり神経が過敏で眠れず、眠れないまま朝になりそれから昼過ぎてやっと落ち着いてきたので数時間眠ろうとしたら、兄の大声の電話で眠れずイライラさせられました。
いや、本当にくだらない電話なんですよ。バカ友でしょうか?スピーカーで相手の声も聞こえます。馬鹿話を1時間も続けられてやはり眠れず(笑)なぜにスピーカーにして話すのだと。横たわっていても結局眠れず1時間くらいは寝れたでしょうか。

兄は家から出られないので、暇でたまらないんでしょうけど振り回される日々です。兄も時々ズームで会議をしたりパソコンで仕事もしていますが、私もほとんど相手にしないのでYOUTUBEがお友達のようです。大きな音で見ています。私が寝ていると部屋に入って来て大声でワンコと遊んだり、ワンコを連れて行ったり。「おい、これってどういう意味だ?」とか言いつつ何かを聞いてきたりと邪魔ばかりされています。本当に苦行です。9月1日が前倒しで来てくれないものかしら。兄とは離れた関係が一番良いというのに。これが姉だったら良かったのに、姉が欲しかったと小さい頃から思い続けていた事を思い出しました。兄も弟が欲しかったと私に言うんですけどね(笑)

ダウンしていると母の友人であり私も仲良くさせて頂いているおば様から電話が2度かかってきましたが、起き上がれず電話に出る事が出来ない程でした。LINEで電話に出られなかった事をお返事させて頂きました。母にも電話があったらしく、私が「何か用事だったの?」と聞くと「あんたに会うとツキがあるからパチンコに遊びに行く前に会いに来て顔を見たかったらしい」と言われて笑ってしまいました。田舎だから娯楽が少ないんですよね。私はパチンコには興味は無いのですが、お好きな方も多いようです。そのおば様、Hさんに可愛がって頂いているのですが不思議と私と会うと運が上がるとここ10年以上言われ続けています。気のせいでは?と思うのですが、別のSさんというおば様からも言われています。これは波長が合ったりもあると思うのですが、私個人としては「思い込みの強さ」なのだと思います。私に会うとパチンコが上手く行く、宝くじが当たるというのをその方達が何度か経験し、それを信じているからまた同じ事を経験し続けているのだと。

私が運を人に与えるのではなく、それを信じてその人達が行動するからラッキーが起きているんだと思います。だからHさんに「会うとラッキーが起こる」と言われても、私自身にラッキーを起こしてくれる相手が欲しいなぁ〜と聞き流しています(笑)それに会いに来られても、吐き気と頭痛で涙が出ていたので会える状態ではありませんでしたしね。老体にムチ打ちつつ、体力って大事だと痛感しています。

数日前に小さめのオルゴナイトを作ったのですが、写真を編集しておらず商品をアップ出来ていません。雨も激しく降るし今年の8月は本当に例年に無い8月ですね。兄にしてもお盆やお正月は長くても5日〜6日程しか帰って来ませんからこんなに長くいるのも珍しいです。ちょっと迷惑(笑)
予期せぬ事が起こっても、何とかなるさで日々過ごしています。

体調を崩してばかりの私でどの口が言うのかと思わずにいられませんが、どうぞ皆様も体調に注意してご自愛くださいます様に。

向こうの部屋から兄のイノシシのようなイビキが聞こえて来ます。ブゥオーブゥオーと、どこからあんな音が出るのやら。………実りの無い苦行の真っ最中の私です。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10920867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール