アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月30日

キッチン雑貨にワクワク

ka.jpg
ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

先日のブログ内で集めている物や石鹸についてお話させて頂きました。
詳細は「お風呂の楽しみ」をご覧下さい。そこでは書ききれなかったのですが、集めている物のお話をさせて頂きました。集めているというより自然に集まった中で、とにかくキッチン雑貨、特に食器類が大好きなのです。お皿も好きですが何よりお茶碗とコーヒーカップ、マグカップが大好きです。
頻繁に使う物だからこそ、お気に入りを使用しています。
茶碗とセットでお箸も大好き、お箸が好きなら箸置きも好きです(笑)

小、中学生の頃は誕生日プレゼントによくマグカップやグラスを貰っていました。そのどれもを母が割っていくのです。これが不思議なんですが、今もそうなんです(笑)私のだけを割る。ピンポイントで割る。

プレセントで貰ったセサミストリートのエルモのグラスを気に入っていましたが、気が付くと無いので母に聞くと「今頃気が付いた?割ったよ」と。これは、わざとなのか?(笑)そんな事の繰り返しです。クッキーモンスターのキャンディポットも割られましたね(遠い目)友人からのプレゼントとその思い出がことごとく消えていきました。よくもまぁ、こんなに割り続けてくれるものです(汗)

小学生や中学生の頃は可愛い物、ピンク色の物が苦手でしたが、この年になると数年前から可愛い物が異常に好きで気になり始めました。リラックマ好きなんです(笑)以前のシンプル・イズ・ベストな自分なら信じられませんが、リラックマも動物のモチーフも何もかもが可愛い(笑)そこでリラックマのトールサイズマグカップを購入しました。リラックマとチョコレートモチーフでピンクと茶色のカラーが可愛いんです。それで…もうお分かりですよね。母がマグカップを洗いながら落とし、飲み口が欠けてしまいました。捨てるには勿体無く、使うには危なくでどっちつかずです(笑)母よ、勘弁して頂きたい。

ティースプーンやケーキフォークも可愛いのが好きで集めていました。スプーンやフォークの上の部分がホットケーキやハンバーガー、カップケーキイチゴのショートケーキのモチーフが付いています。種類はもっとあるのですが、その一部が上の画像です。でも色々集めると、使う機会があまり無かったりします。バターナイフもお気に入りがいくつもあります。バターナイフもケーキの形やパンの形、野菜モチーフやチーズの形などでテーブルの上にあると見た目も楽しめます。ケーキサーバーもイチゴのタルトの形で可愛くてお気に入りです。そんなキッチン雑貨を長年、コツコツと集めてきました。

割れ物であるマグカップやコップ類は母が片っ端から割っていくのですが、それでもマグカップやコーヒーカップが大好きです。コーヒーでも紅茶でも器が可愛いとインスタントやティーバッグでも美味しく感じます。

お茶碗も大好きです。ラインストーンが入っているタイプや可愛いイラストのタイプ、バラの柄だったりと米好きな私はお茶碗にまで目がありません。何でも断捨離、片付けてミニマムな生活、ミニマリストが増えている近年ですが自分のお気に入りをいくつか持ち、大切に使いつつ楽しく生活するのもちょっとした幸せだと思うのです。そのちょっとした些細な事が嬉しかったりします。

皆様のお好きな物は何でしょうか?どんな雑貨がお好きでしょうか?お好きな物が側にある、ちょっと嬉しくて楽しい日々の暮らしをして頂けましたら幸いです。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10751972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール