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チョイノリ ハイスピードプーリー装着 インプレッション


注文していたチョイノリのハイスピードプーリーが届いたので
早速、取り付けることにした。



ちなみに、チョイノリ用ではなくレッツ2用
プーリーとランププレートがセットになったものです。(※ウェイトは別売り・・・)

取り付けは、加工いらずのボルトオンですよ!!



ウェイトは少し軽めの42gでセットしました(ノーマルが46.5gだったのでマイナス4.5g)


装着&脱着は、

32ミリのレンチで固定(回り止め)しながら、

センターの17ミリを締めるだけです。



32ミリの固定(回り止め)をする時には、↓工具があると楽だと思います。
スズキ車 プーリーロックレンチ


センターの17ミリを回す時には、↓工具があると楽かもしれません。


プーリーロックレンチ/


でっ、
無事に装着完了したんで、いつもの農道へテストドライブ!!



【乗り始めの印象】

あれっ?思っていたよりも加速が鈍いな・・・。
加速自体はノーマルプーリーの方が良かったような印象。
ハイスピードプーリーによって従来より早めに
ハイギヤーになってしまってるのかもしれないですね・・・。


【しばらくしてからの印象】

エンジン回転が上がるにつれ、速度がグングンと乗ってくる。
ものすごく力強さを感じます。別のエンジンか?と思うくらい。



【全体的な印象】

最高速はノーマル+5k前後ですね。
頑張れば、もっとイケそうな気がしますが、アクセル全開を続ける勇気がない・・(笑)

とは言え、
以前のようにエンジンが大きな悲鳴を上げることがないので
ついついアクセルは気持ち多めに回してしまっている印象です。
普通のスクーターみたいなスムースさが生まれ、とても乗りやすくなりました。

まぁ、それでも幹線道路の流れにのることは難しいですが・・(笑)


【おススメ度】

★★★★★ 五つ星です。

僕はカスタムする順番として!!真っ先にマフラーを交換したんですが
真っ先に交換すべきは「ハイスピードプーリー」で間違いないと思います。

費用対効果が高く、キッチリと体感できるし、何よりも乗りやすくなる。
まるで別のバイクに生まれ変わったような気分になりますよ。


ただ、エンジンへの負担は確実に上がってるでしょうから
今まで以上に細かなメンテナンスは必要になってくると思います。


「チョイノリを買う(飼う)」という事は、
きっと、そういう事なのかもしれません。


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