2011年12月06日 記事カテゴリー:チョイノリ カスタム 駆動系
チョイノリ プーリー交換 登坂能力?
もっと速く?を目指して導入したハイスピードプーリー
ウェイトを軽めにした加速重視車両にしたはずなのに?
想定していた加速よりも、ずいぶんと鈍い気がする・・・。
どちらかと言えば、最高速仕様のようなフィーリングだ。
今日は心配していた登坂能力をテストしに行きました。
ノーマルのチョイノリだと15キロ前後で何とか登れる急坂へ(酷使しすぎ?)
この道路(急坂)は主要道路が渋滞&混雑しているときに、
抜け道になる道路で、無事に登れると自宅に帰るのが速い&便利なんですよ。
ハイスピードプーリーに変更した事で
「この急坂は登らなくなるんじゃ?」と不安を抱えたままテスト・スタート!!
アクセルは、ほぼフルスロットル状態
パンパンと音を立てながら、じわじわと登っていく
速度はノーマルの時と全く同じくらい
ふぅー良かったぁ!!
最も心配していたことが消え安心しました。
今度は、もう少し軽めのウェイトに変更して加速状態のチェックをしようと思います。
【チョイノリ カスタム 駆動系の最新記事】
|投稿者:チョイノリ カスタム日記|カテゴリー:|チョイノリ カスタム 駆動系
コメント 一覧