2012年09月14日 記事カテゴリー:チョイノリ カスタム 駆動系
チョイノリ ドリブンスプロケット 購入
先日のドライブスプロケ(13T)装着により、
現在のチョイノリMAXは、およそ55〜57k前後になっている。
(※もちろん、言うまでもなく平地限定ですが 笑)
もうハイスピードでデンジャラスなロード(国道)に苦労することは無いだろう。
「駆動系のカスタムは、これにて終了!」!」と
思っていたんですが、
どこからともなく悪魔の囁きが・・・・(笑)
「ここまで来たら60k越え、狙わなきゃ!!」と
いつも、こうやって友人の何気な〜い一言(言葉)に刺激され
大きくハメを外してしまうのが僕の悪い癖。(笑)
この性格もまた、小学校の時から全く変わらない・・・・(汗)
という事で、
いつの間にやら、
ドリブンスプロケット購入!!
ちなみに丁数は「32T」にしました。
27T〜29Tあたりの丁数も考えたんですが、
加速(低速)を、かなり犠牲にしてしまう可能性もあるなぁ・・・と
目標値が現状に+3〜5kなら、32Tでイケるだろう!!との判断です。
例にもれず、チョイノリ専用というものはないのでモンキー用を使用する事になります。
左がキタコさんの32Tスプロケ、右がチョイノリ純正の36Tスプロケ
気持ち小さめかな?という感じですね。
重ねたら、こんな感じです。
固定部分のピッチが違うので、加工が必要なんですけどね・・・・。
家のオンボロリューターでうまく削れるだろうか・・・(汗)
【チョイノリ カスタム 駆動系の最新記事】
|投稿者:チョイノリ カスタム日記|カテゴリー:|チョイノリ カスタム 駆動系
コメント 一覧