2012年09月12日 記事カテゴリー:チョイノリ カスタム 駆動系
チョイノリ ドライブ スプロケ13T 装着編
2りんかんさんでGETしたチョイノリ ドライブスプロケ(13T)
早速、装着してみることに!!
ちなみに、
これがチョイノリ純正ドライブスプロケット(フロント)
ノーマル設定だと、前期チョイノリが11T、後期チョイノリが12Tとなっています。
チョイノリSSは後期なので12Tのスプロケが標準装備されています。
でっ、
取り外した純正スプロケ(12T) と、購入した13Tスプロケを並べてみる。
純正スプロケ、めっちゃ汚いっすね・・・(汗)
取り付けは簡単です。
@リアシャフトの取り付けボルトを外して、チェーンに「ゆとり」を持たせる。
Aフロントスプロケにかかっているチェーンを外す。
B※サークリッププライヤーで、スプロケを固定しているリングを外す。
Cスプロケを手前に引きだす(取り外す)
以上です。(取り付けは逆手順)
(※サークリッププライヤー ¥840 があると作業は便利です。)
でっ、いざ装着!!
12T→13Tだけの変更の場合、ノーマルチェーンならそのまままでいけます。
11T(前期)→13Tや、
社外420サイズのチェーン(68コマ)の場合は、継ぎ足しが必要になります。
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|投稿者:チョイノリ カスタム日記|カテゴリー:|チョイノリ カスタム 駆動系
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