2013年03月30日 記事カテゴリー:チョイノリ カスタム 駆動系
チョイノリ Vベルト 交換 インプレッション
約8300qで初交換(笑)したチョイノリ Vベルト
純正(新品)取り付け状態は、かなりキツく張ってるので期待もあるが不安も・・・。
いざ、走行してみると
純正(新品)取り付け状態は、かなりキツく張ってるので期待もあるが不安も・・・。
いざ、走行してみると
まず初めに思ったのは、
エンジンブレーキがよく効く。
今までエンジンブレーキと言うものは感じたことがなかった。(笑)
最初はブレーキケーブルでも噛んだ?のかと思った位。
次に感じたのは、
再加速時の反応の良さ(速さ)
アクセルを戻して、もう一度開けた時の反応(速さ)が良い
ファイナルを変更(13−36T)したから?かと思ったので
再び13T−32Tに戻して乗ってみたが、実に素晴らしいレスポンス
Vベルトは新品で1400円弱のパーツ
再加速が低下した(かも?)。と感じている方は交換すれば激変するかも?
エンジンブレーキがよく効く。
今までエンジンブレーキと言うものは感じたことがなかった。(笑)
最初はブレーキケーブルでも噛んだ?のかと思った位。
次に感じたのは、
再加速時の反応の良さ(速さ)
アクセルを戻して、もう一度開けた時の反応(速さ)が良い
ファイナルを変更(13−36T)したから?かと思ったので
再び13T−32Tに戻して乗ってみたが、実に素晴らしいレスポンス
Vベルトは新品で1400円弱のパーツ
再加速が低下した(かも?)。と感じている方は交換すれば激変するかも?
【チョイノリ カスタム 駆動系の最新記事】
|投稿者:チョイノリ カスタム日記|カテゴリー:|チョイノリ カスタム 駆動系
コメント 一覧