アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE  »  ニュース  »  妊娠中のダイエットと未熟児
e-妊娠というサイトをご存知でしょうか。
私がよく勉強させていただいているサイトで、非常に多くのためになる記事が掲載されています。
ここに妊娠中のママのダイエットの記事がありました。

私の奥様は太っても10Kg以内にするよう病院に言われてました。
日本は基準がめちゃくちゃ厳しいみたいですね。
この手の厳しい指導は昔から存在する古いやり方だそうで、
産婦人科のガイドラインでは個人差を考慮して緩やかな指導を心がけるよう通達しています。

アメリカは
痩せ型の人は18KgまでOK
標準型の人は16KgまでOK
太り気味の人は11.3KgまでOKだそうです。国によって違うんですね。

あまり太りすぎると後々大変なようですが、逆に痩せすぎるとどのような弊害が出てくるのでしょうか。

妊娠中のダイエットその1


e-妊娠サイトの妊娠中のダイエットでは、ママがダイエットすることにより、赤ちゃんまでダイエット強いられる事への危険性を訴えています。

赤ちゃんってママのおなかの中で爆発的に大きくなるから、たくさんの栄養が必要なはずです。
なのにママのせいで常に飢えた状態を強いられるため、未熟児で産まれるリスクが高まるそうです。

自分のスタイルを気にして、お腹の赤ちゃんをいじめるようなダイエットは気をつけないといけませんね。

妊娠中のダイエットその2


妊娠中のダイエットが及ぼす影響に付いてもう少し知りたくて調べてみたら、
産婦人科の先生のサイトを見つけました。

この先生のお話では1975年以降の日本人の胎児の栄養状態が悪化してきていて、
30年の間に産まれた時の赤ちゃんの体重が200gも減っているそうなんです。

胎児のころ栄養状態が悪いと大人になってから肥満や糖尿病になるリスクが増えるそうです。

人間の体って飢餓状態になると生命維持のために栄養を溜め込むように出来てるから、このような体質になるのですが、
さんまが司会をしているTV番組でも似たような事を専門の先生が言っていた記憶があります。

太ってる人は仕方ないにしても、普通の体型の人は無理なダイエットはせず、
赤ちゃんを飢えさせないよう注意しないといけません。

かわいい赤ちゃんのために、栄養のあるものをもりもり食べましょう。
太りすぎなければダイエットなんてする必要なしですよ!!



貴重なご意見ありがとうございます!

Pick-Up☆彡 Infprmation

誰にでもわかる!はじめての不妊治療と高齢出産へようこそ!

まったりパパ 不妊検査って何をするのか分からなくて怖い。
検査は今すぐ受けたほうがいい?
ネットで見かける情報は本当なの?
不妊や出産に関する様々な疑問を独自の切り口から追求していきます。
あなたも一緒にお勉強しましょう!

おすすめの記事・カテゴリ

フォローお願いしまーす

最近のエントリ記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。