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posted by fanblog

2023年10月06日

重大発表!インスタで収益が発生する仕組み

お疲れ様です。
昨日はYouTubeについてまとめましたが、本日はインスタグラムについてまとめました。

インスタグラムで看護師資格を活かして収益を上げる方法についてまとめようとしましたが長くなりすぎるので、まずはインスタのアルゴリズムについて解説していきます。

インスタグラムのアルゴリズムは、
フィードや発見タブ、リールタブなどで、投稿の表示順を決めるレコメンドのための仕組みです。
フィードは画像で十枚まだ載せられる投稿で、リールは動画、発券タブは虫眼鏡マークに出てくる投稿です。

インスタグラムの投稿表示は利用者ごとにパーソナライズされており、その表示アルゴリズムを理解することで、ユーザーに情報を届けやすくなります。

インスタグラムのアルゴリズムは1つのアルゴリズムによって管理されているわけではなく、さまざまなアルゴリズム、分類システム、プロセスによって決定されています。
これは、Instagramアプリの各場所の使われ方によって異なり、
利用方法に適した独自のアルゴリズムを採用しています。
たとえば、ストーリーズは親しい友達の投稿を見るために使われますし、発見タブは新しいコンテンツやクリエイターを見つけるために使用されています。

インスタグラムのアルゴリズムを語るうえで欠かせないのが「シグナル」という要素です。
シグナルというのは、「ユーザーとの親密度」を表したもので、このシグナルが高ければ高いほどホームでも優先的に表示されたり、ストーリーズでも左側に表示されるようになります。

シグナルとは、「いいね! 」やコメント、シェア、保存、フォーマットといった要素を考慮した情報のことです。

それでは、フィードや発見タブ、リールタブなどでどのようなシグナルが重視されているかについて解説していきます。

フィード投稿のアルゴリズム

フィード投稿とは、静止画や動画、カルーセル(複数枚)といったフォーマットで投稿するコンテンツのことです。フィード投稿では、以下の4つのシグナルが重視されています。

- 投稿者に関する情報
あなたが投稿者とどれだけ親しいかや興味があるかを判断するシグナルです。
例えば、互いにコメントやメッセージをやり取りしているかどうかなどが含まれます。

- 投稿に関する情報
その投稿が一般的に人気があるかどうかを判断するシグナルです。
例えば、「いいね! 」やコメント、シェア、保存などのエンゲージメントや滞在時間などが含まれます。

- あなたの行動
あなたがどんな投稿に反応するかを判断するシグナルです。
例えば、「いいね! 」やコメントをした投稿やフォーマットなどが含まれます。

- あなたと特定の利用者とのやり取り
あなたが特定の利用者の投稿を見ることについてどれだけ興味があるかを判断するシグナルです。
例えば、「いいね! 」やコメントをした回数や頻度などが含まれます。

これらのシグナルをもとに、インスタグラムはあなたが以下の5つのアクションを起こす可能性を予測します。

- 投稿を数秒見る
- コメントする
- 「いいね! 」する
- シェアする
- 投稿者のプロフィール写真をタップする

この予測が高い投稿ほど、フィードで上位に表示されるようになっています。

発見タブのアルゴリズム

発見タブとは、あなたがフォローしていないアカウントの投稿を見ることができる場所です。発見タブでは、以下の3つのシグナルが重視されています。

- あなたの行動
あなたがどんな投稿に反応するかを判断するシグナルです。
例えば、「いいね! 」やコメントをした投稿やフォーマットなどが含まれます。

- 投稿に関する情報
その投稿が一般的に人気があるかどうかを判断するシグナルです。
例えば、「いいね! 」やコメント、シェア、保存などのエンゲージメントや滞在時間などが含まれます。

- 投稿者に関する情報
あなたが投稿者とどれだけ親しいかや興味があるかを判断するシグナルです。
例えば、互いにコメントやメッセージをやり取りしているかどうかなどが含まれます。

これらのシグナルをもとに、インスタグラムはあなたが以下の2つのアクションを起こす可能性を予測します。

- 投稿に「いいね! 」する
- 投稿を保存する

この予測が高い投稿ほど、発見タブで上位に表示されるようになっています。

リールタブのアルゴリズム

リールタブとは、15秒から30秒の短い動画を見ることができる場所です。リールタブでは、以下の4つのシグナルが重視されています。

- あなたの行動
あなたがどんな動画に反応するかを判断するシグナルです。
例えば、「いいね! 」やコメントをした動画やフォーマットなどが含まれます。

- 動画に関する情報
その動画が一般的に人気があるかどうかを判断するシグナルです。
例えば、「いいね! 」やコメント、シェア、保存などのエンゲージメントや滞在時間などが含まれます。

- 動画作者に関する情報
あなたが動画作者とどれだけ親しいかや興味があるかを判断するシグナルです。
例えば、互いにコメントやメッセージをやり取りしているかどうかなどが含まれます。

- 動画の内容
その動画が何に関するものかを判断するシグナルです。例えば、音楽やテキスト、ハッシュタグなどが含まれます。

これらのシグナルをもとに、インスタグラムはあなたが以下の4つのアクションを起こす可能性を予測します。

- 動画を最後まで見る
- 動画に「いいね! 」する
- 動画にコメントする
- 動画作者のプロフィール写真をタップする

この予測が高い動画ほど、リールタブで上位に表示されるようになっています。

以上が、インスタグラムのアルゴリズムについての解説です。
インスタグラムでは、実はこのような仕組みでフォロワーが増え、バズっていたのに勉強して驚きました。

しかしこれを活かして投稿を続けていくのが大変なんですよね。
次は看護師資格を活かしてインスタで収益を上げる方法について解説したいと思います。

本日もありがとうございました。
posted by ちんねん at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
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