アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ちんねんさんの画像
ちんねん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年10月23日

実は入院や採血だけじゃなかった。脳死でできる稼げる副業

寝てるだけで金稼げるんや、、、そんな方法があるようでないような、、治験バイトについてまとめてみました。
サプリや美容などのリスクが限りなく少ないものもあるのでそういうジャンルはおすすめです。

治験アルバイトとは、新しい薬や化粧品などの効果や安全性を確かめるために、実際にその製品を試してもらうモニターのことです。
治験モニターは、健康な方が対象の治験、疾患がある方の治験、治験以外のモニターの3つに分かれています。
厳密にはアルバイトではなく、有償のボランティアという位置づけですが、高額な報酬がもらえることで人気があります。

治験に参加する前には、事前検診が必要です事前検診は無料で受けられますが、不合格になると治験に参加できません。

- 治験に参加した後は、休薬期間を守らなければなりません。休薬期間は、治験に参加した方が次の治験まで休まなければならない期間です。休薬期間を守らないと、今後すべての治験に参加できなくなります。もちろん休薬期間のないものもあります。

治験バイトの仕事内容は、通院するタイプと入院するタイプがあります。
通院するタイプは、決められた日に治験施設に行って、薬を飲んだり検査を受けたりします。入院するタイプは、数日から数週間、治験施設に滞在して、薬の服用や検査を繰り返します。どちらも基本的には自分で何かする必要はなく、指示に従って協力するだけです。

治験バイトのメリットは、以下のようなものがあります。

- 報酬が高い
治験に参加すると、協力費として高額な負担軽減費がもらえます。負担軽減費は、治験の内容や期間によって異なりますが、数万円から数十万円の範囲で支払われます

- 無料で健康診断を受けられる
治験バイトに参加する前には必ず健康診断がありますが、これは無料で受けられます。
血液検査や心電図などをチェックしてもらえるので、自分の健康状態を知ることができます。

- 薬の開発に貢献できる
治験バイトは、新しい薬が国に認められて世の中に出るための重要な試験です。
治験バイトに協力することで、医療や美容の進歩に貢献できるという社会的意義があります。

一方で、治験バイトのデメリットもあります。以下のようなものが挙げられます。

- 副作用のリスクがある
これが一番怖いですね。
治験バイトでは未承認の薬や化粧品を試すことになりますが、その中には副作用が出る可能性もあります。
副作用には細心の注意が払われていますが、完全に安全とは言えません。
事前の説明会でリスクをしっかり理解してから参加するようにしましょう。

- 行動が制限される
治験バイトでは飲酒や喫煙、他の薬の服用などが禁止されることが多いです。
特に入院タイプでは外出やスマホの使用も制限されることがあります。
自由な生活を送りたい人には向いていません。
病棟看護師をしていた時にたまに入院されてきましたが、看護師はほとんど何もしなかったような記憶がありますが部屋から出ていなかったことも印象的でした。

- 頻繁に採血がある
治験バイトでは体内の変化を確認するためにほぼ毎日採血があります。
注射や採血が苦手な人は注意が必要です。
バイトの内容によっては毎週だったり、毎月とスパンも異なってきます。

治験バイトができる会社はたくさんありますが、その中でもおすすめのものをいくつかご紹介しますね。

まず、入院型の治験に強いのが[コーメディカルクラブ]です。
このサイトでは、健康な方が対象の高額な治験や、花粉症や便秘などの疾患を対象にした治験など、幅広い案件を掲載しています。また、穴場的な案件も見つけやすいので、入院の治験で稼ぎたい方におすすめです2。

次に、健康食品や化粧品のモニターに特化しているのがチヨダモニター俱楽部です。
登録は無料ですので、登録してどんな案件があるのか確認してみるのもありかもです。





このサイトでは、副作用のリスクが低いとされる食品やコスメの試験に参加できます。
通院や在宅で参加できる案件も多く、体に異物が入るのに抵抗がある方や女性にも人気があります。

株式会社MAXメディカルの治験バイトについて、調べてみました。
株式会社MAXメディカルは、薬やサプリメントなどの安全性や効果を確認するための臨床試験に、ボランティアで参加する被験者を支援している会社です。運営開始は2009年で、運営実績は10年以上になります。こちらも登録無料です。





次は株式会社JCVNサポートです。
新薬やサプリなどはもちろん、ニキビや喘息といったものまで治験の対象となっています。
まさかの無料の検診もやっています。健診ではなく、、。
こちらも登録無料です。




株式会社ヒューマンリンクの治験の内容に面白いものがあったのでそれも紹介します。





FKB530
高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予防や治療に有効な新薬の開発を目指す治験です。
健康な男性であれば誰でも参加できます。通院型で、1回あたり約7,000円の報酬があります。

脳のおそうじスープ
脳神経内科の専門医が開発した「脳をクリーニングするスープ」の効果を調べる治験です。
記憶力や集中力に自信がない方や、認知症予防に興味がある方におすすめです。自宅型で、1日あたり約2,000円の報酬があります。
これめちゃやってみたいのです笑

アイクリーム
目元のしわやたるみを改善する化粧品の効果を検証する治験です。年齢や性別は問いません。自宅型で、1回あたり約3,000円の報酬があります。これも良さそうです。
別の会社ですが視力回復なんてのもありました。





最後に、地方案件に強いのが治験ボランティアサポートセンターです。このサイトでは、東京や大阪だけでなく、札幌や名古屋などの地方都市でも治験に参加できます。また、高齢者や疾患を持つ方が対象の治験も多く、医薬品の開発に貢献したい方におすすめです。

なかなか正社員で平日勤務の方は通院や入院の治験は難しいと思いますが自宅でできるサプリや美容関連のものであれば取り組みやすいかと思います。

今後は美容モニターについてまとめていきたいと思います。
本日もありがとうございました。
posted by ちんねん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12272358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。